浜田雅功「ごぶごぶ」3代目相棒は誰?条件に合うのはあの人しかいない!?

公開日:  最終更新日:2017/07/29

関西ローカルの浜田雅功の番組「ごぶごぶ」が復活!!

これまで、1代目に東野幸治、2代目に田村淳が相棒を務め、9年という長寿番組となっていましたが、何故か突然、2016年3月をもって番組終了しました。

そんな「ごぶごぶ」が今回、相棒も新しくなって4月25日(火)からレギュラーとして再スタートすることに!

その気になる相棒はいったい誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

3代目相棒は誰?

3代目相棒のことについては、公式ホームページにも特に記載がなく、正式に発表されていません。

ニュース記事では、「同じ歳、テレビ共演は2回目、関西の某大物」というヒントが。

そこから探っていきましょう。

第1候補

ずばり、可能性が一番高いのは「宮根誠司」です。

浜田雅功と同じ53歳で、関西の大物司会者です。

そして宮根誠司は、2016年9月30日放送の「ダウンタウンなう」に出演しましたが、その時に、ダウンタウンと初共演と紹介されていました。

その後に共演がなければ、今回で2回目となりますから、条件にピッタリ合っていますね。

また、「ダウンタウンなう」でも松本人志から「浜田と番組やったら面白いと思う」と提案されていました。

これに対し、宮根誠司は「怖いんですよ。梅沢富美男さんにもちゃんとした人かどうか聞きましたよ。一緒に番組やったらどうなるんですかね・・・。」

と、恐れている様子。(笑)

それでも、「どうなるかわからないから、それが面白いんですよ」と太鼓判を押されていました。

もしかしたら、それを受けての共演に至ったのかもしれませんね。

放送から半年経っていますから、調整する期間としてもいい時期です。

第2候補

浜田雅功と同じ53歳で、関西の某大物ということで、「ほんこん」「松本人志」「ハイヒールモモコ」の名前も挙がっています。

しかし、どちらもテレビ共演数は限りなくあるので、条件には合いませんね。

第3候補

他にも「笑福亭笑瓶」「トミーズ雅」の名前も挙がっています。

関西の大物ではありますが、年齢は浜田雅功も年上、テレビ共演数も多いので、こちらも条件に合いません。

東野幸治復活熱望の声

新相棒について、「東野幸治に復活して欲しい」という声がたくさん挙がっています。

「東野やないとおもろない」

「でもやっぱり東野が相方が一番面白かった。」

「自由すぎる浜田と振り回される東野とのごぶごぶ時代が面白かった。」

「ひがしのり戻ってこーい」

ただし、東野幸治は別番組の司会を担当する理由で卒業したため、復活は難しいかなと思います。

まとめ

いろいろと候補は出ていますが、条件にピッタリ合うのは、宮根誠司なので、もうほぼ確定だと思います。

松本人志の言う通り、どうなるか分からないこの感じ。吉と出るか凶と出るか、その化学反応が楽しみです。

個人的には、歳が思いっきり離れた三四郎小宮やハライチ澤部が、浜田雅功に散々振り回されてしまう感じも面白そうだなと思います。

↓この記事もよく読まれています「かけへんのかいCM」

すっちーがCM出演!かけんのかと思ったらかけへんのか〜い!の声は誰?きよらグルメ仕立て
吉本新喜劇の「乳首ドリルすな!」でおなじみ、すっちーが「きよらグルメ仕立て」CMに出演。「お布団をかけてください・・・」と可愛らしい声でせがむ「寝冷えネコ」と...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑