三四郎のラップがイケてる!?作詞作曲は誰?スキンアクアスプレー「WATER MAGICS」

公開日: 

お笑い芸人・三四郎がラップを歌う動画がWeb限定で公開!

なんだかぎこちないけど、サマになってる?

このラップの作詞作曲は誰なのでしょうか?調べてみました!

スポンサーリンク

三四郎のラップ動画

この動画は、ロート製薬の日焼け止めのPR動画として、4月21日よりWEB限定で公開されています。

▶︎スキンアクアスプレー『WATER MAGICS』

もう夏の格好で寒そうですが(笑)、水着の美女たちに囲まれてイケイケな様子。

滑舌が悪い方の、小宮浩信(こみやひろのぶ)は意外とアーティスト顔をしているので、雰囲気があります。

ラップ中でも滑舌が悪いところが難ですが。。。(笑)

個人的にはSEKAI NO OWARIの深瀬慧に似ていると思っているんですよね。

▶︎SEKAI NO OWARI「RPG」

似てません!?

顔の輪郭とか、雰囲気がなんだかそっくりです。

一方、相田周二(あいだしゅうじ)は、低い声が魅力的ですね。良く通る声でもあり、耳障りもとても良いです。

そして、歌もうまいですね。小宮の合いの手の「シュー!シュー!」が邪魔してうるさいですが(笑)。

三四郎のラップの作詞作曲は誰?

調べてみたところ、作詞作曲を担当しているのは、ラッパーの「マチーデフ」(MACHEE DEF)でした。

自身のツイッターでも明言しています。

マチーデフは、「東京アナウンス学院」でのラップ講師や、CM・テレビ・映画のラップ監修も務めています。

いわゆる「ラップの先生」ですね。

代表的なのは、トヨタ自動車のテレビCM「のび太とスネ夫のラップバトル篇」でラップ監修・ラップ指導を担当されています。

妻夫木聡と山Pのラップバトル、異様にカッコ良く見えます。

三四郎を見た後だからでしょうか。。。

マチーデフ(MACHEE DEF)のホームページ

まとめ

三四郎のラップの作詞作曲は、ラップの先生こと「マチーデフ」が担当していました。

現在このCMはWeb限定公開なのですが、今後、テレビでもお目見えする可能性もあります。

日焼け止めのシーズンになったら、三四郎ラップをもっと目にする(耳にする)機会が多くなるかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑