「コップのさんちゃん」が欲しい!非売品ってほんと!?明石家さんま版フチ子

公開日: 

「明石家さんまの転職DE天職6」(4月30日放送)で、「コップのフチ子」の会社が紹介されました。

この番組のために製作したという「コップのさんちゃん」。

スーツ姿の明石家さんまが、歯を出した満面の笑みで、両手をあごに添え、コップに肘をついた格好でポーズをとっています。

か、かわいすぎる!この「コップのさんちゃん」はどこで買えるのでしょうか?

スポンサーリンク

「コップのさんちゃん」は非売品

調べたところ、この番組だけのために製作したので、「非売品」とのこと。

非売品と言われると欲しくなってしまうのが人間の性。

限定数で売ってくれないものですかね〜。

「コップのフチ子」とは?

5cm程度の大きさのOL風の女性の玩具人形で、コップなどのフチに引っ掛けることができます。

そのたたずまいが、コップに腰をかけたり、ぶら下がったり、よじ登ったりしている様子になるので、それを見て楽しむことができます。

その愛らしい様子が受け、人気商品となり、今や書籍の出版や写真展を開催するまでに至っています。

きちんと足を閉じていないところがまた良いかもしれませんね。

また、コップだけでなく、いろんなフチにかけることができるので、デスクで働く会社員にも人気です。

さりげなく目を引くけど、うるさくない。

そう、デスク周りを常識の範囲内で飾るのにピッタリなのが、「コップのフチ子」なのです!

「コップのフチ子」の買い方

「コップのフチ子」は、全国の東急ハンズやビックカメラなどで買うことができます。

200円〜300円のカプセルトイで、1シリーズ全部で7種類。

何が出てくるが分からない感覚も人気の秘訣かもしれませんね。

種類も結構ある

発売から5年たった今、シリーズも何種類もあり、企業やキャラクターとコラボしています。

個人的に気に入ったモノを集めてみました。

・柔のフチ子(「コップのフチ子 JAPAN」より。)

フチをうまく有効活用していますよね。シンプルだけどそこがいい。クスっと笑っちゃいます。

・顔ペターンのフチ子(「コップのフチ子5 新色」より。)

な、なぜそうなった?とツッコミたくなります。商品名も「顔ペターン」て。(笑)

・ステッキとウォーリー(「コップのフチ子とウォーリーをさがせ!」より。)

直感的に「かわいい!」ステッキをフチにかけて楽しそうです。

・書類のフチ子(「コップのフチ子3 ピーチ」より。)

こ、これは、ブルゾンちえみ!?

・メガネのフチ子(「コップのフチ子4」より。)

シンプルに好きです。デスクに置くと、なんだか癒やされそうです。

まとめ

たくさんバージョンがあるので、今後、芸能人とコラボしていったら売れるんじゃないかな〜と思います。

「コップのさんちゃん」も、プレゼントなどに需要があると思いますし、ただ置くだけではなく、使い道も考えてSNSでアップするなど、楽しみ方も広がりそうです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑