「ワイドナショー」松本人志を勝手にブログで書いている吉本の後輩芸人は誰?

公開日: 

「ワイドナショー」(4月30日放送)の中で、松本人志が「自分のことを勝手にブログで書いている吉本後輩芸人がいる」と発言しました。

東野幸治も誰のことかすぐに察したらしく、思わず苦笑い。

いったい誰のことなのでしょうか?

スポンサーリンク

事の発端は泰葉のニュースから

事の発端は「ワイドナショー」の泰葉のニュースから。

坂口杏里の事件をきっかけに、10年前に離婚した春風亭小朝との結婚生活について告発。

それに対して、松本人志は、「(坂口杏里とは)関係ないですから、せめてブログに書くなら本人の了承を得てから書くべき」と発言。

さらに、「吉本もね、後輩芸人のブログで勝手に俺のことを書いているやつもいますけど・・・」と発言。

そして、「今度会ったらおしりペンペンしてやろうかと思ってるんですけどね!」とも。(笑)

吉本後輩芸人とは?

調べたところ、その吉本後輩芸人とは「オリエンタルラジオの中田敦彦」であることが分かりました。

4/15付のLINEブログにそのことが記載されています。

メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました。
一連の騒動の中での茂木健一郎さんの発言

「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」

はすごくいい発言だなと思って、私はしばらく様子を見ていたのです。
茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。
茂木さんの指摘、当たってたのに。
なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。
まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。

大御所の番組が「ワイドナショー」であり、その大御所は松本人志のことですね。

まとめ

「ワイドナショー」で発言していた「勝手にブログで書いている吉本の後輩芸人」はオリラジあっちゃんのことでした。

番組の中では、サラっと笑いながら話していたのですが、今後あっちゃんがどういう対応をとるか、この話題がどこまで行くのか、その後の動向も気になります。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑