2016年クドカンの新ドラマはゆとり世代!!

公開日:  最終更新日:2017/01/22

次々とヒット作や、若手俳優を世に出す人気脚本家クドカンこと、宮藤官九郎さんが、次に目を付けたのは「ゆとり世代」

ゆとり第一世代とくくられる、87年生まれの男子3人の姿を描きます。

「ゆとりですがなにか」
日本テレビ系 4/17〜
毎週日曜日22:30〜23:25

出演者:
松坂桃李
岡田将生
柳楽優弥

松坂桃李さん、岡田将生さん、柳楽優弥さんという実力俳優3人が主人公。
それぞれ88年、89年、90年生まれとゆとり世代のど真ん中です。

野心や競争意識がないと言われるけれど、あまりピンとこない。
争いを避けたりはするが、競争という面では他人ではなく自分に対してはある。

そんなゆとり世代の考え方や生き方を、等身大に感じることができます。

クドカンならではの、「笑えるけどメッセージの込められた脚本」になっているとのことなので、第一回が待ち遠しいですね。

柳楽優弥さんは、2015年の月9ドラマ「信長協奏曲」での鬼気迫った演技が話題となりました。

また、2015年年末の「ガキの使いやあらへんで」にもまさかの出演で、一緒に鬼に追いかけられ大変な目に遭うという意外な一面を見せてくれたことが記憶に新しいですね。

スポンサーリンク

笑いながらも考えさせられる脚本、そしてクドカンワールド内での振り切った演技。

「メール見ないんで、LINEでお願いしまーす」といったゆとり発言や、最近話題の「レンタルおじさん」も登場。

2016年の春ドラマに旋風を巻き起こすこと間違いなしの、ゆとりたちの逆襲が始まるこのドラマは4/17(日)22:30からスタート!要チェックです!

関連記事

「ゆとりですがなにか」主題歌やDVDなど!情報まとめ編
魂の叫びが爆発!!ゆとり世代の名言のオンパレード「ゆとりですがなにか」
まりぶと山岸が遂に対面!一触即発なるか?「ゆとりですがなにか」第4話
ゆとりちゃんとまりぶがついに!?「ゆとりですがなにか」第5話
お口チャックしまーす「ゆとりですがなにか」第6話
恥という字は耳に心と書く「ゆとりですがなにか」第7話
まりぶの子供だから・・・るるぶ?「ゆとりですがなにか」第8話
あんたの正義はいったい何だ?「ゆとりですがなにか」第9話
女性のスカートとスピーチは短い方がいい「ゆとりですがなにか」最終回

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑