小田原(山崎育三郎)さんの告白相手は誰?「あなたのことはそれほど」

公開日:  最終更新日:2017/06/10

波留主演のドロドロドラマ「あなたのことはそれほど」。

第8話を迎え、ますます美都(波留)が窮地に追い込まれることに・・・。

そんな中、涼ちゃん(東出昌大)の同期である小田原さん(山崎育三郎)が第9話の予告で「ずっと前から好きなんです」と告白!

いったい告白相手は誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

第9話の予告では?

一番最後に「ずっと前から好きなんです」と言うワンシーンが。

その前に美都のワンショットがあり、敬語なので、美都に告白をしているのか?と思わせるような内容です。

しかし、これまでの言動を見る限り、そんなそぶりはありませんでした。

ということは?・・・もしかして、・・・相手は涼ちゃん??

これまでを振り返ってみる

なんと小田原さんは原作にも登場しないオリジナルキャラクターなんですね〜。

ということは、ネタバレもなし。

ならば、これまでの言動を振り返ってみましょう。

第2話では、マメに涼ちゃんのインスタをチェックしているシーンが描かれています。そして、「幸せアピールですか?」と嫉妬のようなシーンが!

第3話で、美都が「2人はなんで仲良くなったんですか?」と、小田原さんと涼ちゃんの仲を聞くと、「なんか危うくてほっとけなかったんですよ」と言い、ちょっと意味深な顔。

第6話では、「エクレアって雷が語源らしいよ。お前さ、お天道さまのバチは雷っていってたけど、俺にはご褒美だな。」という発言が。

これは決定的ではないでしょうか!

そしてここからは、別れさせるようエスカレート。

第7話では、美都を呼び出し、「別れたほうが良いと思います。お互いのために。美都さんには幸せになって欲しいから。」と別れを促します。

第8話では、涼ちゃんにも「別れろよ」と発言。一見、2人のためのようにも思える行動ですが、なんだか深入りしすぎ。

しまいには、美都の母のスナックまで押しかけ、お母さんから別れるよう仕向けさせようとします。

結果

これらのことから、小田原さん(山崎育三郎)の告白相手は、涼ちゃんである可能性が高いことが分かりました。

これが本当だったら、どんなドロドロなドラマなんでしょうか。(笑)

ただ、美都に、涼ちゃんのことを「友達として」好きといっただけかもしれませんが。。。

視聴率も右肩上がりとなり、面白さも倍増になってきました。

あと2話で、どう落ち着くのでしょうか、楽しみです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑