三四郎小宮が週3通う激辛ラーメン店はどこ?ダウンタウンDX

公開日: 

ダウンタウンDXの6月8日放送回にて、お笑い芸人三四郎小宮が、とあるラーメン屋を紹介していました。

「辛さ」がウリなお店で、1番辛さがMAXなメニュー「北極ラーメン」は、なんと初めての方お断り。

真っ赤っ赤なそのラーメン、一度は食べてみたいかも・・・。いや、一口だけでいいかな・・・。

でも、やっぱり美味しそう・・・。

小宮が紹介していたそのお店について調べてみました!

スポンサーリンク

辛ウマラーメン店

紹介していたお店の名前は「蒙古タンメン中本」(もうこタンメンなかもと)です。

都内では、駅構内に良く宣伝ポスターが貼ってあるのですが、私、いつも「中卒」って読んでしまうんですよね。。

そう見えませんか?

店舗数は、全部で19店舗。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県にしかないようです。

その中でも一番大きい店舗は品川店。なんとテーブル席が22個もあります。

品川駅からもすぐ近くなので、アクセスも良いですね。高輪口から徒歩2分です。


〒108-0074 東京都港区高輪3丁目26−20
営業時間:11時00分~23時00分

小宮が番組で紹介していた店舗も品川店でしたね。

ラーメンや丼ぶりをテーマにしたフードパーク「品達」の中にあるので、いざ行くと他のお店にも目移りしそうですが。(笑)

おすすめメニュー

小宮がいつも食べているというメニューは一番激辛の「北極ラーメン」(830円)。

ネーミングがすごいですね。辛くて汗吹き出てアツいはずなのに、北極。なぜ?

そして、真っ赤っ赤! これはインスタ映えしますね〜。

初めての方向けのスタンダードメニューは「蒙古タンメン」。

タンメンの上に麻婆豆腐が乗っています。こちらもまぁまぁ辛いそうなので、ちょっと覚悟が必要です。

値段は800円です。

野菜たっぷりのラーメンに麻婆豆腐まで乗っかってのこの値段は、かなり良いコストパフォーマンスではないでしょうか。

蒙古タンメン中本について

昭和43年に開店なので、その歴史は古いですね。約50年前から存在しています。

関東のみにしかないためか、私も上京するまでその存在を知りませんでした。

しかし、全国制覇が今後の目標のようなので、日本各地で気軽に食べられる日も近そうですね。

また、ファンが作ったサイトなるものもあります。→「蒙古タンメン中本の道

小宮も週に何度も通うほどですから、相当中毒性がありそうですね。

まとめ

三四郎小宮がダウンタウンDXで紹介していた、週3ペースで通っている激辛ラーメン店は「蒙古タンメン中本」(品川店)でした。

スタジオでも、亀田興毅や関西ジャニーズJr.の道枝駿佑も試食していましたが、一口で「無理!」って震えていました。(笑)

真っ赤っ赤なそのラーメン、怖いもの見たさでぜひ一度は食べてみようと思います。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑