中居正広、長嶋茂雄、松井秀喜が立教大に!何の番組でいつ放送?

公開日: 

2017年6月27日(火)に、中居正広、長嶋茂雄、松井秀喜が立教大に来ていたと話題になりました!

凄いですね〜。そして写真うますぎですね〜(笑)

どうやらテレビのロケで訪れていたようです。

いったい何の番組でいつ放送なのでしょうか?

スポンサーリンク

立教大とは?

中居正広、長嶋茂雄、松井秀喜が訪れていた立教大とは、池袋にある大学で、長嶋茂雄の母校でもあります。

私も色彩検定の受検のために何回か訪れたことがあるのですが、緑が多く、池袋駅からも近くて、とても良い雰囲気な大学だなぁと感じました。

実は、長嶋茂雄の母校だったのですね〜。

1958年に経済学部を卒業されています。

それでは、なぜ今回、立教大を訪れたのでしょうか?

立教大学体育会野球部は、6月5日~11日に開催された第66回全日本大学野球選手権で59年ぶりに優勝しました。

そして、長嶋茂雄より「母校が日本一になり、本当に嬉しい」とお祝いのコメントも寄せられました。

これらのことから、母校の野球部で活躍した選手達を労うために、訪れたのかもしれませんね。

松井秀喜や中居正広はその付き添いと予想されます。

何の番組でいつ放送?

それではいったい、何の番組で、いつ放送されるのでしょうか。

その場には、テレビ朝日の清水俊輔アナウンサーもいたようです。

そのことから、半年に一回放送されるスポーツ番組の特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」が有力ですね。

ただ、現在、番組のホームページにも情報が出ておらず、7月14日までのテレビ番組表にも載っていないので、いつ放送されるかは不明です。

第2候補の番組

第2候補としては、2017年7月3日(月)に放送される、「中居正広のミになる図書館 3時間SP」です。

そこでは、2017上半期に、芸能・政治・スポーツの分野で話題になった人の中から「もっと知りたい人」をランキング形式で発表するというもの。

ここにもスポーツが入っているので、この中で放送されるかもしれませんが、直前すぎますし、可能性は低いです。

しかも生放送ですし。

ただ、旬の話題ですから、もしかしたら、特別VTRとして流れるかもしれません。

まとめ

中居正広、長嶋茂雄、松井秀喜が立教大でロケをしていた番組は、「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」か「中居正広のミになる図書館」でした。

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」の場合は放送日は未定、「中居正広のミになる図書館」の場合は2017年7月3日(月)です。

それにしてもビックスターの登場に立教大は騒然となっていたみたいですね。

こんな3ショットはめったにないと思うので、生で見ることができた方は、本当に貴重な経験だったと思います。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑