「カンナさーん!」の視聴率は?好調な第1話からの推移と考察

公開日:  最終更新日:2017/08/18

渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん!」。

パワフルでエネルギッシュなカンナさんに、毎回元気をもらいます。

子役のレオ君もかわいくてかわいくて、こちらは毎回泣かせてくれます。

衣装や小物も毎回話題になっていますが、気になる視聴率も好調のようです。

そこで、第1話からの推移をまとめました!

スポンサーリンク

カンナさーん!第1話の視聴率

平均視聴率 12.0%
(2017年7月18日 22:00〜放送)

最初から15分拡大、そして最初からジェットコースターのような展開で始まりました。

仕事に家事に育児に、と完璧にこなすカンナさん。何より楽しそうなのがとても素敵でした。

そんな幸せな毎日に、強烈なヒビを入れたのが、そう、クズの旦那。要潤。

浮気というより本気(?)の恋を他の女性としてしまい、結局、カンナさんとの仲は修復せず離婚するに至ります。

第1話から離婚なんて・・・。

カンナさーん!第2話の視聴率

平均視聴率 12.6%
(2017年7月25日 22:00〜放送)

シングルマザーとなったカンナさん。

いつも通り、仕事に家事に育児に頑張ろうとするも、なかなかうまくいかない・・・。

自分の力ですべて行うのではなく、「人の力を頼る」ことが何より大切なことを教えてくれた第2話。

「逃げ恥」と比較すると

TBSの22:00〜の枠は、あのヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と同じ枠なので、何かと比較されがちです。

逃げ恥のスタートは10.2%、12.1%なので、今のところ「カンナさーん!」が優勢です。

逃げ恥の詳しい視聴率の遷移はこの記事にまとめています↓

逃げるは恥だが役に立つの視聴率がスゴすぎる!!第1話からの推移まとめ
今やドラマの視聴率なんて、1桁台も当たり前の時代となってしまいましたが、そんな中、2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)の視聴率が大好調!...

カンナさーん!第3話の視聴率

平均視聴率 10.1%
(2017年8月1日 22:00〜放送)

旦那の浮気相手と正面衝突。

器の大きさを見せつけて、図らずも旦那の気持ちを元に戻した第3話。

それにしても、シシド・カフカは格好良い!

「カンナさーん!」真理(シシド・カフカ)着用の個性的なイヤリングのブランドは?
渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん!」カンナさんの家庭を壊す原因となった、元ダンナの浮気相手である、真理(シシド・カフカ)。シシド・カフカ、渡辺直美の“ゲ...

カンナさーん!第4話の視聴率

平均視聴率 9.3%
(2017年8月8日 22:00〜放送)

視聴率は、ついに2桁を切ってしまいました。

しかし数字に反して、内容は深く、面白かったです。

大変でも、面倒くさくても、「楽しいことが幸せ」なことを教えてくれた第4話。

「カンナさーん!」第4話のデザイン画で使用したペンとノートパソコンのブランドは?
渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん!」第4話では、「手書きのデザイン画を、明後日までに50枚」という無理難題に挑戦したカンナさん。その中で気になったのは、デ...

カンナさーん!第5話の視聴率

平均視聴率 10.2%
(2017年8月16日 22:00〜放送)

第5話は、視聴率2桁に巻き返しました。

ニック難波の猛烈アピールに、揺れるカンナの気持ち。

仕事も出来て、優しくて紳士的で、息子麗音のこともきちんと考えてくれる。

遂に新しい恋が始まりそう!?

「カンナさーん!」第5話のあらすじ 遂に三角関係に!?(ネタバレあり)
渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん」。仕事に恋愛に子育てに色々あるけど、自分らしさを忘れず前を突き進むカンナさん。パワフルな姿に毎週、元気をもらえます。第...

カンナさーん!第6話の視聴率

平均視聴率 xx.x%
(2017年8月22日 22:00〜放送)

カンナさーん!第7話の視聴率

平均視聴率 xx.x%
(2017年8月29日 22:00〜放送)

カンナさーん!第8話の視聴率

平均視聴率 xx.x%
(2017年9月5日 22:00〜放送)

カンナさーん!第9話の視聴率

平均視聴率 xx.x%
(2017年9月12日 22:00〜放送)

カンナさーん!第10話の視聴率

平均視聴率 xx.x%
(2017年9月19日 22:00〜放送)

まとめ

かわいい子役も出ているアットホームな内容なので、家で家族で見ても安心できる。

世界的に有名で、今一番アツいインスタの女王、渡辺直美が主演。

この2つが要因で、幅広い世代から注目されていることが伺えるドラマです。

今後、内容がどうなっていくかによると思いますが、見ていて楽しいドラマなので、視聴率もこのまま突っ走って欲しいものです。

※視聴率:ビデオリサーチ調べ、関東地区

nicoopy
お義母さんもかわいい!
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑