星野源「Family Song」ピンク色PVの出演者達は誰?過保護のカホコ主題歌

公開日: 

星野源の新曲「Family Song」のPVが本日解禁されました!

何もかもピンク一色で吸い込まれそうな不思議な雰囲気の中、女装をした星野源がカッコ良く歌う。。。

色々と突っ込みどころ満載なMusic Videoになっていますが、解禁されてから9時間半で、すでに視聴回数50万超え。

コメントも3,000件近く投稿されています。

その影響力たるや恐るべしですね。やはり星野源は今、一番注目されている歌手ではないでしょうか。

そのピンク色PVに出演している方々も気になりますよね。いったい誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

おげんさんといっしょから飛び出した!?

5月4日にNHKで一夜限りで放送された「おげんさんといっしょ」。

星野源がゆるい音楽番組をやりたいと、サザエさん風の風貌で、昭和風な一軒家や街並みのセットをバックに、楽しく歌をお届けしていました。

星野源はお母さんという設定で、お父さんは高畑充希、娘は藤井隆、その名も隆子(たかしこ)。

そして、バンドメンバーも学生服を来て登場しました。

まさに、そのメンバーがそのままMusic Videoにも登場していますね。

バンドメンバーだけ性別が変わったりしていますが。(笑)

おげんさんちのねずみの声は誰?星野源の冠番組NHK「おげんさんといっしょ」
星野源の冠番組NHK「おげんさんといっしょ」が5月4日(木)22:50〜スタートします!\「おげんさんといっしょ」はーじまーるよー♪/どーも、“おげんさんちのねずみ”で...

バンドメンバーは?

女装をしている存在感抜群なギターは浮雲(うきぐも)、本名、長岡亮介。

椎名林檎が率いていたバンド「東京事変」の元ギターです。

作詞・作曲・ボーカルもこなし、現在は椎名林檎と星野源のサポートバンドメンバーを主に行っています。

椎名林檎の「長く短い祭」では、デュエットもしていますね。色っぽい。

それが星野源のMusic Videoでは、まさかの女装!ギャップがたまりませんね。

OL風の格好なので、藤井隆のお姉さんの設定なのでしょうかね。

続いてドラムは、河村智康。愛称は「カースケ」。

そのため、河村”カースケ”智康と、クレジットされることも。

桑田佳祐やBank Band、椎名林檎と名だたるアーティストのツアーメンバーやレコーディングに参加しています。

36年の経歴を持つ重鎮なドラマーがなんと、女装!?というかおばあちゃんの格好を!(笑)

しかも髭はそのままなので、もはやおばあちゃんなのかおじいちゃんなのか分かりません!

そして、キーボードは、ジャズピアニストの小林創。

「恋」のレコーディングでもピアノで参加しています。

こちらは男子学生服を着用しているので安心して見れますね。(笑)

過保護のカホコの主題歌

この曲は、日本テレビドラマ「過保護のカホコ」の主題歌で、主演は高畑充希。

NHKと日本テレビという局の垣根を越えてましたね。(笑)

高畑充希はもしかしたらこのドラマの伏線のために「おげんさんといっしょ」も出演したのでは?と思うほど。

逆にドラマからこのMusic Videoを知った人は、なぜカホコがお父さん?となることでしょうね。(笑)

藤井隆は、「逃げるは恥だが役に立つ」に出ていましたし、全員星野源の好きな人!って感じがしますね。

藤井隆が遂に恋ダンス参戦!?逃げるは恥だが役に立つ
たった4秒ですが、「逃げるは恥だが役に立つ」公式ツイッターで藤井隆がダンスの練習をしている様子がアップされました!【㊙️情報チラリ】こここっ、これは…藤井さん…...

まとめ

ピンク一色!がインパクトで、バンドメンバー含め、出演者の性別がほとんど入れ替わっているという不思議なMusic Video。

そんなおふざけ具合も楽しいですが、それに反して(?)曲はしっとりとして、泣きたくなるような優しい歌。

ギャップがたくさん詰まった深みのある曲です。

「恋」に続いて、またiTunesで1位を取り続けること間違いないですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑