ワイドナ高校生りんくま(久間田琳加)ってどんな人?元ニコラモデルの天然キャラ

公開日: 

2017年8月6日(日)のワイドナショーに、りんくまこと久間田琳加(くまだりんか)が、ワイドナ高校生として出演します。

久間田琳加は、ファッションモデルの16歳。

女子高生に人気のニコラの専属モデルをやっていたので、第2のにこるんとも呼ばれています。

そんな久間田琳加ってどんな人なんでしょうか?調べてみました!

スポンサーリンク

ファッション雑誌のモデル

久間田琳加は東京都出身で、6歳までお父さんの仕事の都合で、フランスにも住んでいました。

小学6年生の頃から、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルを4年半行ったのち、今年の3月に卒業しました。

そして、8月(9月号)からファッション雑誌「Seventeen」に専属モデルとして加入。

ニコラからSeventeenのコースは王道ブレイクコースとも言われ、過去に、永野芽郁や、飯豊まりえ、西内まりやなどがこのコースを辿っています。

といことは、もしかしたら久間田琳加もこの1〜2年の間に、知名度が全国区になるかもしれませんね。

顔は少しハーフっぽい感じですね。ゆるふわな感じが佐々木希にも似ていると思います。

淡いピンク色が似合う、女の子らしいイメージです。

バラエティーにも出演

今年8月からはバラエティーにも出演していくとのこと。

性格が天然ボケなので、バラエティーに向いているとテレビ関係者の目に止まったとのこと。

そのデビュー作がワイドナショー。

前園真聖と同じ列に並ぶワイドナ高校生枠は、個性の強いキャラが多いので、大抜擢ですよね。

これは、ニコラ、Seventeenのもモデルをし、ワイドナショーにも多く出演していた岡本夏美と同じ道を辿ることになります。

東野幸治や、松本人志とどう絡むか(どうツッコんでもらうか?)が、今後の芸能活動の道にも大きく影響しそうです。

天然キャラなので、気に入られてもらえるかもしれませんね。

まとめ

ワイドナショーにワイドナ高校生として出演の、りんくま(久間田琳加)は、芸能ブレイクコースをまっしぐらに進んでいる、今大注目のモデルでした。

芸能事務所もガッキーと同じなので、これは期待大ですね。

ちなみに、ガッキーもニコラのモデルでした。

モデルもバラエティも女優もこなす、マルチな女性芸能人として、これからの活躍が楽しみです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑