ゴッドタンSP「芸人マジ歌選手権」放送!バナナマン(ヒム子)が不参加の理由は?

公開日: 

ゴッドタンSPの放送が、2017年8月26日(土)の18:30から3時間半放送されます。

「マジギライ1/5」「キス我慢選手権」「マジ歌選手権」と人気企画を輩出してきたゴッドタンが、いよいよゴールデンに!

攻めた企画が多いので、番組側も、「(ゴールデン)は最初で最後かもしれない」と謳っています。

本日8/5、スペシャル放送の出演者や番組内容が発表されましたが、バナナマン(ヒム子)の名前がない・・・。

いったいどうしてなのでしょうか?

スポンサーリンク

ゴッドタンとは?

ゴッドタンとは、おぎやはぎ、劇団ひとりがレギュラーの、テレビ東京で深夜に放送されている10年続くお笑い番組。

キー局でもなく、深夜ということもあって、近年稀に見る、いわゆる「攻めた」企画が多いことが特徴です。

今年の日本テレビの「24時間テレビ」の裏に被せるあたりも、攻めていますよね。

ゴールデン仕様になるので、その「攻め」は抑えられると思いますが、芸人の厚みが増えるので、内容の期待度は高いです。

ネットでも、

「ゴッドタン ゴールデンなんてバカなの?笑」

「楽しみなんだけど、ゴールデンでどこまでできるのかな…」

「ゴッドタンはゴールデンで3時間半スペシャルじゃなくて深夜7時間スペシャルにしてほしかったな(笑)でも楽しみ」

と楽しみだけど、ゴールデン大丈夫?という声が多数挙がっています。

スペシャルの見どころ

スペシャルの企画は3本立て!

「芸人マジ歌選手権」

東京03角田&大竹マネージャー、スピードワゴン、ハライチ、ロバート秋山、バカリズム、AMEMIYA、劇団ひとり、阿佐ヶ谷姉妹 などがシンガーとして出演。

決しておふざけではなく、「マジ」なので、毎回そのクオリティの高さには感動させられます。

このコーナーから、日村勇紀が扮するキャラクター「ヒム子」も生まれました。

「マジギライ1/5」

この企画では、嫌われている芸人界の重鎮、キングコング西野と品川庄司・品川が登場。

キングコング西野と劇団ひとりとのやり合いは、毎回ヒヤヒヤものです。

しかしゴールデンでは、千鳥・大悟、バイきんぐ小峠、ハライチ澤部、ピース又吉、FUJIWARA藤本と人気芸人達が出演しますので、安心して見ることができます。(笑)

「私の落とし方発表会」

この企画は、女芸人が、自分が恋に落ちる台本を自分で書いて演じるという企画。

阿佐ヶ谷姉妹、尼神インター、ゆりやんレトリィバァが出演し、テレビ東京のドラマ班が撮影と仕上げを担当するので、凝った作品が仕上がりそうです。

相手役にはイケメン俳優も出演するとのことですが、いったい誰なのか気になりますね。

バナナマン(ヒム子)が出ない理由は?

ここで、「マジ歌選手権」のリーダー格であるバナナマン「ヒム子」が出演しないことが判明。

理由は、24時間テレビと同じく、バナナマンがレギュラーとして出演している、ネプチューンがMCのTBS番組「ジョブチューン」と裏で被っているから。

圧倒的な人気を誇っている「ヒム子」が出演できないことは、番組側も痛手ですね。

ネットでも残念がる声が多数。

「メンバーめっちゃいいけど、マジ歌のリーダーいないとかショックや…。」

「ゴッドタンにバナナマン出ないのかぁ…ヒム子ぉ」

「今1番ヒム子がアツい時期だと思うけどなぁ。。。」

まとめ

ゴッドタンSPに、人気企画「芸人マジ歌選手権」「マジギライ1/5」「私の落とし方発表会」が放送されることが決定しました。

しかし「芸人マジ歌選手権」のリーダー格である、バナナマン(ヒム子)は、裏番組の被りのため、不参加となりました。

非常に残念ですが、他企画の内容も濃くて、面白いことがすでに分かります。

ゴールデン仕様での、また違ったゴッドタンを早く見たいですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑