アメトーーク「もっと売れたい芸人」お寿司ネタのマヂカルラブリー野田が再登場!

公開日:  最終更新日:2017/08/09

2017年8月10日(木)放送回のアメトーークの企画は、「もっと売れたい芸人」。

実力はあるけれど、なかなか売れず、くすぶっている芸人達をフィーチャーした企画です。

その中で私が注目したのは、マヂカルラブリーの野田クリスタル。

なんだか見たことあるな〜と思ったら、同じくアメトーークの「パクりたい-1グランプリ2017」(2017年7月16日)に出ていた芸人ではないですか!

7月に続いて、8月でも再登場。ということは、プロデューサー加地さんイチオシの芸人ですね。

スポンサーリンク

「パクりたい-1グランプリ2017」に出演

「パクりたい-1グランプリ」は、ザキヤマとフジモンが、若手のネタをただただパクるという企画。

最初は面白半分でやっていた2人ですが、今やパクられたらブレイクするという若手の登竜門の企画となりました。

10分ほどでまとまったパクリネタを考えなくてはいけないので、お2人にとって、実は辛い企画かもしれません。

今年はその中でも、面白かったなぁと思ったネタは、「マヂカルラブリー」のお寿司ネタ。

ボケ担当の野田が急にヤベェ奴と化し、足でリズムを取りながら、お寿司を食べたり、握り直したり、捨てたり(笑)。

これをザキヤマとフジモンがパクると、見事にボケを増産し、ブラッシュアップされたネタへと昇華しました。

このネタ、マヂカルラブリーのネタとして使うことを禁止されましたが(笑)、その場限りなんてもったいないです。

野田の性格は笑わない?

このザキヤマとフジモンとのやり取りを見ていて、とても印象的だったのは、野田が無表情だったこと。(笑)

あまり笑わない性格なのでしょうか。それとも緊張しすぎだったのでしょうか。

とにかく、リアクションが「無」だったのが気になりました。

「何を考えているんだろう」と心配になったので、逆にそれで覚えていました。(笑)

「もっと売れたい芸人」に出演

その野田が、今度は「もっと売れたい芸人」に出演します。

今回、相方の村上はおらず、1人での出演で、ひな壇2列目の中央にネクタイを締めて座っています。

雨上がり決死隊の隣にフジモンが座っているので、パクりたい-1グランプリの話も出るかもしれませんね。

マヂカルラブリーは、よしもと所属の11年目。同期に、あの渡辺直美がいます。

2016年のM-1グランプリでは、準決勝まで行っているので、そろそろ・・・といったところでしょうか。

顔も覚えやすく、よく見ると雰囲気のあるイケメンなので、勝手ながらの評価ですが、売れる素質を持っていると思います。

笑わない、雰囲気を持っている、よく見るとイケメン。

ネタも書き、ブログも長年書き続けているので、「書くこと」が好き。

他の芸人で言うと、ピースの又吉の系譜を引いているかもしれません。

まとめ

2ヶ月連続でアメトーークに出演しているので、番組のイチオシ芸人ということが分かります。

そして、今年の2017年M-1グランプリでも、決勝まで行く可能性も持っています。

もしかしたら、もうすでに「売れる」までのカウントダウンが始まっているかもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑