2017年8月23日放送回でクロちゃん嘘ツイートを徹底検証!水曜日のダウンタウン

公開日: 

2017年8月23日(水)放送回の「水曜日のダウンタウン」に、久々に安田大サーカスのクロちゃんが登場します。

これまでも、水曜日のダウンタウンのスタッフにおもちゃ(?)にされ、様々な素性が晒されてきましたが、今回も徹底的にやられる様子。(笑)

2017年5月24日の放送で明らかになった、嘘ツイートをするクセがあることを、さらに掘り下げられます。

スポンサーリンク

『起きたら人がいる』が結局一番怖い説

嘘ツイートをするクセがあることが明らかになったのは、「『起きたら人がいる』が結局一番怖い説」の検証時。

その説を検証するために、スタッフは、クロちゃんの留守中を狙って自宅にカメラをセッティングします。

そこで帰宅の状況を確認するために、本人のtwitter情報をチェックすると、

「新宿からお家まで遠いけど、頑張るしんよー!」

とツイート。

しかし、実際はその後すぐにタクシーに乗り、帰宅。

さらに帰宅後、

「もうすぐお家、頭のなかでサライが流れてるー。」

と嘘ツイート。

そしてとどめは、

「寝れないから筋トレ」

とツイートした後、すぐに眠りにつくという荒業。

その一連の流れに驚いたスタッフが、クロちゃんに詰め寄ると、「いや、嘘じゃなくて、、演出というか、、」と最後まで嘘を認めず。

結果、「クロちゃんは嘘つき」という検証結果になりました。(笑)

嘘ツイートばかりではない

この一連の行動にはびっくりですが、実際にクロちゃんは、嘘ツイートばかりつぶやいているのでしょうか。

調べたところ、過去には、同番組の2015年6月3日放送回「SNSを張り込んでいれば芸能人に会える説」でもクロちゃんのツイートがフィーチャーされていました。

その時は、自分の居場所が特定できるツイートを次々にアップ。

そのおかげでスタッフは、1日に3回もクロちゃんに会うことができました。

なので、嘘ツイートばかりではないことが伺えますね。

嘘ツイートの共通点

2017年8月23日(水)放送回の予告で放送されていたのは、

「外出たら、思ったより雨きつくない。歩いて帰ろうー。」

とこつぶやいた後にタクシーに乗っている姿が。(笑)

あれだけ、全国放送されてバレてしまっているのに、まだ凝りずに続けていたんですね。

嘘ツイートの共通点は、運動系をやるといってやらないこと。

ダイエットを宣言したり、ジムに通っていることから、誰かに「頑張っている姿を見せたい」気持ちがあるようです。

それが、誰に向けてなのかは謎ですが、クロちゃんの言葉を借りるなら、頑張っている理想の自分を「演出」しているようですね。

最近のツイートもこういうのを発見しました。

これも嘘なのでしょうか。(笑)

フォロワー数狙い!?

そしてこんなツイートも見つけました。

辞めずに続けているのは、もしかしたら、水曜日のダウンタウンに出演するため?

そして、注目されてフォロワー数を増やすため?

その可能性も高いですね。(笑)

8月11日現時点でのフォロワー数は80,372。

放送後、炎上しそうですが、果たしてフォロワーは増えるのでしょうか。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑