アメトーークのアイスクリーム専用スプーンはどこで買える?アイス大好き芸人で紹介

公開日: 

2017年8月20日(日)放送の「アメトーーク」のテーマはアイス大好き芸人。

アイス好きな出演メンバーが、こぞって色んなアイスを紹介しました。

その中で気になったのは、アイスクリーム専用のスプーン。

どこで買えるのか?どういうスプーンなのか調べてみました!

スポンサーリンク

アイスクリームスプーンとは?

番組内で紹介されていたのは、「15.0%アイスクリームスプーン」。

高い熱伝導率で、手の体温をスプーンに伝え、固いアイスもすんなり溶かしながら食べやすくしてくれる優れもの。

なんと今回の出演メンバー全員がこのスプーンを持っていました。

そして、「アイス好きな人はみんな持ってる、欠かせない!」と豪語していました。

この優れた機能的な部分も良いのですが、究極にデザインされた形も魅力的です。

アイスクリームスプーンはどこで買える?

番組内では、東急ハンズなどの雑貨屋さんで売っているという情報を伝えていました。

ネットでも買えないか調べたところ、販売元のLemnos (レムノス)のオンラインショップでも販売されていました!

15.0% アイスクリームスプーン No.01 バニラ

お値段は3,240円。スプーンにしては予想以上に高めですね。

プレゼントだと喜ばれそうです。

そして、Amazonでも売っていました!

15.0% アイスクリームスプーン

形やサイズ違いなど、他の種類もいくつかありました。

15.0%アイスクリームスプーン チョコレートパフェ

15.0%アイスクリームスプーン パフェ

自分の好みや、好きなアイスに合ったスプーンが選べそうですね。

名前の15%の意味は?

気になるのは、名前に付いている「15%」。

いったいなぜこの数字が付いているのかというと、「アイスクリームは乳固形分15.0%以上」という日本の成分規格から。

アイスクリームの成分をそのままブランド名にしたそうです。

「日本の」というところがまた良いですね。誇らしいです。

日本で産まれた、日本のアイス専用のスプーンなんですね。

アイスクリームスプーンで食べたいアイス

番組内では、数多くのアイスが紹介されていました。

中でもコレは美味しそう!このスプーンで食べたい!と思ったアイスをピックアップしました。

ハーゲンダッツアイスクリーム

【ハーゲンダッツアイスクリーム】 ミニカップ マカデミアナッツ

ニッチェ江上のスターアイスとして紹介されました。

酪王カフェオレアイスクリーム

福島の酪王カフェオレがアイスになったバージョン。

これはカフォレ(※アイスではありません。)

福島のアンテナショップ等で売っているようです。

サンドウィッチマン伊達のスターアイスとして紹介されました。

大人気で品薄が続いているようですね。今回紹介されたことでますます手に入れにくくなりそうです。

スーパーカップ

明治エッセルスーパーカップ 超バニラ 24個入

川田裕美のスターアイスとして紹介されました。

まとめ

アメトーークのアイスクリーム専用スプーンは、日本のアイス好きな人のために作られたスプーンでした。

そして、ネット上でも買えることが分かりました。

他にもたくさんアイスが紹介されていて、どれも美味しそうで冷たそう。

暑い夏にひんやりした気持ちになれました。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑