脱力タイムズでくりーむしちゅー上田晋也と小藪一豊のものまねをしていた人は誰?

公開日: 

2017年9月1日(金)放送の「脱力タイムズ」は、大当たりの回でした。

イニシャルトーク満載に、小藪一豊のツッコミ、滝川カレンのナレーションに野性爆弾くっきーの破壊力。

久々に声を出して笑いましたね〜。

「報道番組のテイしたコント番組」という、本当に秀逸な番組です。

そんな中、くりーむしちゅーの上田晋也と、小藪一豊のものまねをしていた人が似すぎてびっくり!

いったい誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

ガリベンズ矢野

くりーむしちゅーの上田晋也のものまねをしていたのは、お笑い芸人の「ガリベンズ矢野」でした。

香川県出身の36歳。2005年に相方・新藤充と「ガリベンズ」という名前でコンビを組むも、2016年に解散しています。

解散理由は不明ですが、現在もそれぞれ芸能活動を続けていて、不仲でもないようですから、方向性の違いなのでしょうかね。

どちらも、ものまねで売り出しているので、2人でコンビでいる意味がないと判断したのかもしれませんね。

現在は、コンビ名を残して「ガリベンズ矢野」としてピンで活動しています。

上田晋也のものまね

その「ガリベンズ矢野」の代表作が上田晋也のものまね。

「脱力タイムズ」にも良く出演しますが、「ものまねグランプリ」や「しゃべくり007」などにも出演しています。

そのクオリティは高く、声の出し方や、話し方、顔の表情に笑い方まで、本当に良く研究しているなぁと感心します。

しかし、本人からは公認されておらず、「上田非公認ものまね」とされています。(笑)

小藪一豊のものまね

上田晋也のものまねは何度も見たことがあるのですが、今回、小藪一豊のものまねは初めてみました。

小藪一豊の真似をする人なんて初めてみましたから、凄いと面白いが入り混じった変な感情になりました。(笑)

顔はあまり似ていませんが、あの理詰めでツッコむ話し方の特徴を、良く捉えています。

他のものまねは?

他にも片岡愛之助や井上陽水なども持ちネタのようです。

しかし、このメンバーは脱力タイムズへの出演はあまり考えられないので、披露する機会はなさそうです。

脱力タイムズは、番宣の俳優と、ツッコミのお笑い芸人が毎週入れ替わりで出演するので、その辺りを狙うと良いかもしれませんね。

まとめ

脱力タイムズでくりーむしちゅー上田晋也と小藪一豊のものまねをしていた人は「ガリベンズ矢野」でした。

野性爆弾くっきーがめちゃくちゃなものまねをしていたので、ガリベンズ矢野のクオリティの高さが際立って、そのギャップがまたいい感じでしたね。

ガリベンズ矢野と、くっきーと、脱力タイムズとの相性は素晴らしいと思います。

改めてこの企画(コント?)を考えている人は、本当にセンスの塊だと感じました。

nicoopy
くっきー最高
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑