「ごぶごぶ」北海道で訪れたラーメン店は?浜田雅功とケンゴローメンバー

公開日: 

「ごぶごぶ」9月5日・12日放送のロケ地は北海道。

「北海道ゆかりの人ですかね?松山千春さんとか。」と今回の相方に期待していた浜田雅功。

しかし、待っていた相方は、尼神インターの誠子と渚、ダイアンの西澤と津田、玉巻アナウンサーの5名でした。

このメンバーは、以前同じく関西ローカルのMBSテレビで放送されていた「ケンゴロー」のメンバーでもあります。

北海道ゆかりではなく、浜田雅功ゆかりの人達でしたね。(笑)

そのメンバーと一緒に訪れたラーメン店はどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

北海道行きたいとこかまぼこ板スペシャル

今回はかまぼこ板スペシャルと題して、メンバーが行きたい場所に行くという企画。

行きたい場所をかまぼこ板に書いて箱にいれ、くじで引いた場所にみんなで向かいます。

そのかまぼこ板には1人2つずつ、浜田雅功も参加して、計12箇所の場所がくじ引きの候補となりました。

ダイアン津田
・定番の変化球を味わってもらいたい
・風を感じてもらいたい

ダイアン西澤
・女子に笑顔になってもらいたい
・マジで!と驚いてもらいたい

尼神インター誠子
・涼しんでもらいたい
・童心に返ってもらいたい

尼神インター渚
・スリリングな体験をさせてあげたい
・満腹にさせてあげたい

玉巻アナウンサー
・ただ味わってもらいたい
・甘酸っぱい気持ちになってもらいたい

浜田雅功
・おいしくさせてあげたい
・見せてあげたい

くじを引いて、その場所に着くまで、本人以外には内緒です。

1番目にいった場所

そして、1番目に引いたかまぼこ板は、玉巻アナウンサーの「ただ味わってもらいたい」の板でした。

その場所というのは、スタッフに一番のところを探してもらったという北海道で一番オススメというラーメン屋さん。

実際に到着すると、なんとそのお店の前には長蛇の列が。。。

そこを申し訳なさそうに横入りしてお店の中に入りました。

そのお店はこちら。

味噌ラーメン専門店 狼スープ
札幌市中央区南11条西1-5-1

みんなで食べていたラーメンは定番の「味噌ラーメン」800円。

とても人気でスープがなくなり次第終了、とのことですから、並んでも食べられない可能性があるという貴重なラーメンです。

電話もつながりにくい状況とのことですから、それほど忙しいラーメン屋さんです。

メンバーは美味しく食べながらも、並んでいるお客さんに気を遣って、2〜3口ラーメンをすすった程度で、早々にお店を出ていましたが、その味は本当においしそうな様子でした。

食べログでも3.6の評価で、「ショウガが効いていて美味しい」「札幌味噌ラーメンの伝統の味」「評判通りに美味しい」と高評価です。

まとめ

「ごぶごぶ」北海道で訪れたラーメン店は、味噌ラーメン専門店の「狼スープ」でした。

札幌味噌ラーメンの味を食べるならココといったところですね。

並ぶのは必至ですし、それでも食べられない可能性もありますが、行ってみる価値はありそうです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑