キングオブコント2017の決勝進出者と出場順番は!?今年はにゃんこスターに注目!

公開日: 

いよいよ、キングオブコント2017の決勝進出者と出場順が決まりました!

私は失礼ながら、出場者の半分しか知らないのですが、逆にそのほうが面白いんですよね〜。

無名な芸人がブレイクすることが大会の醍醐味ですから。

今年もこの大会を機にブレイクする芸人が出て来るのでしょうか。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

1番目、わらふぢなるお

(サンミュージックプロダクション/グレープカンパニー)

芸歴7年目のコンビ。
なんと、それぞれ事務所が違うというから驚きです。

2番目、ジャングルポケット

(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 芸歴11年目)

去年は、松本人志に一番高い点数を付けられるも結果は準優勝でした。

今年こそは優勝するかもしれませんね。

可能性は一番高いと思います。

3番目、かまいたち

(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

去年は決勝戦に行くも、ファイナルステージまで届かず。

首が落ちるというマジックを延々とやるというネタで、個人的には一番好きでした。

4番目、アンガールズ

(ワタナベエンターテインメント)

芸歴17年目の言わずと知れた重鎮。

テレビで引っ張りだこで大忙しなはずなのに、コントで決勝戦まで行くなんてさすが、恐るべしです。

5番目、パーパー

(マセキ芸能社)

芸歴3年目の男女お笑いコンビで、主にカップルコント。

相席スタートに似たスタイルのようです。

6番目、さらば青春の光

(ザ・森東)

去年のM-1進出者。漫才もコントもできる実力者です。

賞レースでは常連なので、そろそろ優勝しそうですね。

7番目、にゃんこスター

(フリー)

今年の5月に結成したばかりで、事務所にも所属していないという大穴の立ち位置。

しかも、去年のM-1進出者に挟まれての出場順。

この芸歴で、ここまで行くなんて、相当2人の相性が良いと思われます。

注目度No.1ですね。

8番目、アキナ

(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

去年のM-1進出者。ゆったりとした間で繰り広げられる漫才で、個人的に一番面白かったです。

9番目、GAG少年楽団

(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

ジーエージーしょうねんがくだんと読みます。ギャグではないんですね。(笑)

お笑いトリオの芸歴12年目

10番目、ゾフィー

(フリー)

2014年に結成された3年目のお笑い芸人。

名刺をくれたその社長とは・・・。

さらば青春の光の森田哲矢でした。(笑)

まとめ

運命が決まる決勝戦は2017年10月1日(日)!

なんと今年は、どの事務所にも所属していない「フリー」の芸人が2組。そして個人事務所1組。

キングオブコント2016の決勝進出者が2組。

M-1グランプリ2016の決勝進出者が2組。

優勝候補として手堅いのは、その決勝進出者であるジャングルポケット、かまいたち、さらば青春の光、アキナでしょうか。

波乱の決勝戦になりそうですが、個人的には無名の芸人に頑張って欲しいです。

▶去年のキングオブコント2016の結果はこちらの記事にまとめてあります。

キングオブコント2016、松本人志の点数と共に振り返ってみた
大盛況のうちに幕を閉じたキングオブコント2016。今年は、何も考えずにゲラゲラ笑えたネタが多く、とても質の高い大会だったのではないでしょうか。そんなキングオブコ...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑