めちゃイケオファーシリーズは三浦大知!2017年は世界水準のダンスに挑戦!

公開日:  最終更新日:2017/10/22

毎回感動を呼ぶ企画、めちゃイケオファーシリーズが久々に放送されます!

内容は「ダンス」ということは発表されましたが、誰からのオファーなのかは現在シークレットです。

予告では、「コンサート前につき、アーティスト名は内緒」とアナウンスが。

しかし、数秒の予告映像で、もしかして三浦大知では?という説が浮上してきました。

それぞれのヒントから探ってみましょう!

スポンサーリンク

7人組!?

隠されていたメンバーの数は7人。

その人数から、「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」や、「GENERATIONS」、「DA PUMP」、「関ジャニ∞」、「超特急」などの予想が、ネット上で挙がっています。

特に、以前EXILEとのコラボが2回も実現していることから、「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」か、「GENERATIONS」が有力とも見られていました。

振り付けが一致

しかし、どうやら予告で練習していた振り付けが違うようです。

この振り付けは、三浦大知の「(RE)PLAY」の曲の振り付けに極似ではないかという声も挙がってきました。

確かに似ていますね。しかも、ダンサーが6人で三浦大知と合わせて「7人」で踊っている場面もあります。

しかし、なんとまぁこんなハイレベルな振り付け、素人目線から見ても、ハードルが高すぎやしませんか。。。

ダンススタジオが一致

予告で練習していた場所が、どうやらライジングプロダクションのダンススタジオではないか、と噂されています。

ライジングスタジオは、渋谷区の並木橋交差点のすぐ後ろにあります。

予告では、緑色の壁に白いカーテンが特徴的でしたが、ライジングプロダクションに所属しているDA PUMPのブログで見つけることができました!

@ライジングダンススタジオ

完全に一致していますね!

お披露目場所はコンサート会場

オファーのお披露目する場所は、もちろんコンサート会場。

つまり、現在ツアー中か、近々にツアーが予定されているアーティストであることが条件です。

そして調べたところ、三浦大知のツアーがなんと、9月16日からスタートしていました。

これはもうほぼ確定ではないでしょうか。

神奈川、東京、埼玉など、関東で予定が組まれているので、9月中のコンサートでサプライズゲスト。10月に放送、といったところでしょうか。

DAICHI MIURA BEST HIT TOUR 2017
9.16(土) [千葉]市川市文化会館 大ホール
9.23(土) [神奈川]相模女子大学グリーンホール 大ホール
9.26(火) [東京]オリンパスホール八王子
9.30(土) [鹿児島]鹿児島市民文化ホール 第1ホール
10.1(日) [福岡]アルモニーサンク北九州ソレイユホール 大ホール
10.8(日) [埼玉]大宮ソニックシティ 大ホール

今番組で予告して、1ヶ月も放送なしというのはあり得ないと思うので、9/23の神奈川か、9/26の東京が濃厚ですね。

※結果は10/8の埼玉でした!

まとめ

まだ、確定ではないのですが、これまで検証した結果、めちゃイケオファーシリーズは、すべての条件があてはまる「三浦大知」の可能性が高いことが分かりました。

世界水準ダンスに47歳が挑む。このことだけでも、すでに感動です。

本当にこの企画の岡村隆史は凄いですよね。

また、沖縄アクターズの頃から沖縄ローカルテレビで見ていた三浦大知が、ここまで成長していて、なんだか勝手に親目線で嬉しい気分です。(笑)

「筋肉を痛めるだけ痛めつけないと」と地道にトレーニングをしていた姿を、「若いのに(たぶん10代半ばくらい)凄い」と思ったことを鮮明に覚えています。

↓こちらは20年前の9歳の頃。ISSA兄さんとの貴重なコラボ映像

めちゃイケオファー先生ダンサーREIのお父さんってどんな人?ロックダンス生みの親
めちゃイケオファーシリーズ20周年は三浦大知!その世界的ダンサー集団の圧倒的な技術力と、そのダンスを必死に練習する岡村隆史の努力の姿は感動モノでした。笑いもあ...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑