かまいたち優勝!キングオブコント2017順位と点数と松本人志のコメント

公開日: 

キングオブコント2017の優勝者が「かまいたち」に決まりました!

1本目も2本目も面白くて、納得のいく優勝でしたね!

それでは、キングオブコント2017の順位と点数と松本人志のコメントを振り返ってみましょう!

スポンサーリンク

1stステージ 出場順

わらふぢなるお

光回線の件で電話をするお客さんと、テレアポの掛け合いのコント。
サンドイッチマンを彷彿させるような、セリフ回しやテンポが心地よい面白さでした。

松本人志の点数:83
コメント:本当は85くらいでも良いけどツッコミが太っているから83。(トップバッターなので)少し様子見たいから厳しめになった。

全体の点数:434(1stステージ敗退)

ジャングルポケット

エレベーターを使ってのコント。
3人ならではの設定と展開が面白かったです。

松本人志の点数:85
コメント:ジャンポケが悪いわけではないが、エレベーターの開け閉めのタイミングが良くなかった。

全体の点数:452

かまいたち

クラス一冴えない男子が妄想している様子を、隠れて見ている男子の攻防。
緊張と緩和、そっち?という驚き、2人とも実は会話をしていない、どれも素晴らしかったです。
私は個人的には、1番このネタが好きでした。

松本人志の点数:93
コメント:本人も後半ウケているの分かっているなと思って憎たらしいくらいでしたね。面白かったですね。

全体の点数:464

アンガールス

男2人が海でナンパをするも、失敗続きだし、荷物も盗まれて散々な設定。
アンガールズの2人ならではの、アンガールズにしか出来ないコント。

松本人志の点数:89
コメント:やっぱり好きかな。ずっと暖かい気持ちで見れる。

全体の点数:452

パーパー

卒業式の制服のボタンを巡り、冴えない男子と女子のやりとり。
独特の空気感とワードセンスが良く、ほのぼのとしたコントでした。

松本人志の点数:80
コメント:なし

全体の点数:421(1stステージ敗退)

さらば青春の光

居酒屋で注文間違いを装って、お客に注文したいという気にさせる商法のネタ。
斬新な設定と、最後の畳み掛け方に凄みを感じました。

松本人志の点数:95
コメント:ずっと良かった。前回あんなに滑ったのに。それを取り返した。

全体の点数:455

にゃんこスター

リズム縄跳びの発表会で、1番のサビで縄跳びを使わないことにツッコむも、2番ではそれを求めてしまうというネタ。
「僕たちのコンビ名は、にゃんこスターでした〜!」という斬新な終わり方。

松本人志の点数:97
コメント:まんまと入れさせられたという感じがする。笑いってどこか憎たらしさは必要と思っていて、いい感じで憎たらしさがあった。あの終わり方なんなの?

全体の点数:466

アキナ

コンビニのバイト同士の2人で、一貫して怖い行動や言動をするコント。
とても落ち着いたシュールなネタでしたが、殻を破るという意味では、順番が悪かったかもしれません。

松本人志の点数:90
コメント:もっと突き抜けないとまだ笑いに届いていない。

全体の点数:432(1stステージ敗退)

GAG少年楽団

女性1人に男性2人が、タッチのような関係のまま年老いた設定。
見た目や肩書きに反して、恋愛だけは甘酸っぱい感じで、好きな設定でした。

松本人志の点数:82
コメント:なし

全体の点数:419(1stステージ敗退)

ゾフィー

お母さんが家を出ていってしまったが、息子が「飯が食べられない」という理由だけで悲しむ設定。
その一点張りだったので、もう少し奥行きがあっても良いかなぁと思いました。

松本人志の点数:84
コメント:色々見てきた後だったんで、フルコースで言うと、最後パン?という感じ。

全体の点数:422(1stステージ敗退)

ファイナルステージ 順位

5位 アンガールズ

10年前に二股かけられていた、結婚できなかった男と結婚できた男のやりとり。
こちらもアンガールズならではのネタ。ほのぼのとしていて、2本目のほうが設定的に面白かったです。

松本人志の点数:90
コメント:安定していて良かったし、(セットの)郵便ポストも長くみれた。

全体の点数:452(総計904)

4位 ジャングルポケット

映画のワンシーンのような、人質コント。

松本人志の点数:93
コメント:面白かった。「やめろ〜」というセリフが良かった。

全体の点数:458(総計910)

3位 さらば青春の光

パワースポットの場所に10年前から働いている警備員が不幸という設定。
1本目とはボケとツッコミが入れ替わっているのに、より面白さが増していました。
オチも素晴らしかったです。

松本人志の点数:92
コメント:良かったんじゃないですかね。最後の最後に岩を叩いた時、発泡スチロールなのが分かったのが冷めた。。。

全体の点数:467(総計922)

2位 にゃんこスター

1本目のネタのフラフープ版。

松本人志の点数:94
コメント:良かったけどカマイタチが逃げ切った感じ。イタチとネコでイタチのほうが強かったかな。

全体の点数:462(総計928)

1位 かまいたち

ウェットスーツがピチピチで脱げないというお客さんと店員の攻防。
こちらも1本目とはボケとツッコミが入れ替わっていましたが、ツッコミのワードセンスが面白かったです。

松本人志の点数:96
コメント:(お客さんに)1番ウケてた。ワードも良かった。

全体の点数:478(総計942)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑