中居正広がカウコンに乱入!いつ放送でどういう状況なの?めちゃイケSP

公開日: 

元SMAPの中居正広が、ジャニーズのカウントダウンコンサートに初出演したというニュースが舞い込んできました!

これはワクワクする〜と思って、今年(2017-2018)のカウコンの録画を隅々まで観ましたが、なかなか探せず・・・。

どういう状況なのか、いつ放送なのか、調べてみました。

スポンサーリンク

ジャニーズのカウントダウン

ジャニーズのカウントダウンと言えば、毎年大晦日にジャニーズグループが大集合して、コンサート中にカウントダウンを行うイベント。

そのコンサートの様子が23:45から1時間フジテレビで放映されます。

生放送ということで、紅白が終わってから嵐が駆けつけてくる映像も臨場感がありますし、メンバーをシャッフルしたり、曲をシャッフルしたりして、『ジャニーズ』をまるごと楽しめる1時間になっています。

しかし、これだけのそうそうたるメンバーが大集合している中、SMAPだけが毎年出ていませんでした。

その理由も良く分からなかったのですが、何となく良く聞く派閥?的なものかなと勝手に思っていました。

しかし、実際に調べてみるとそんなことではなく、元々このイベントは、1995年に発生した阪神淡路大震災のチャリティーのために結成されたJーFRIENDS(TOKIO・V6・KinKi Kids)が始めたもの。

関西出身者がいないSMAPは、元からこのJーFRIENDSに入っていなかったことが大きな理由です。

その後、参加するグループが増えていって今のような状況に至るのですが、その間SMAPは紅白やCDTVの司会や出演が長く続いたため、出るタイミングを逃してきたことが有力な説のようですね。

コンサート中にもSMAPの曲は使われたりしていますので、NGとかいうものではなさそうですね。

中居正広が出演!?

そんな中、今年(2017-2018)のカウントダウンコンサートになんと出演したというニュースが。

めちゃイケSPで、後輩のキスマイのライブ中に乱入とのこと。

これは面白そう!?と録画を観たところ全然出ない・・・。遠くで踊っているのかな?隅々まで観ましたが全然いない・・・。

いったいどういうこと!?

実際に目撃したファンのtwitter

であれば、実際にカウントダウンコンサートに足を運んだファンはその様子のすべてを知っているハズ。

ということで、twitterを調べてみました。

そうすると、色々と詳細が分かってきました。

・カウントダウンコンサートが始まる時間は23:00〜。テレビが放送されるのは23:45〜なので、放送されない45分がある。

・その放送されない時間帯に出演した模様。

・23:00のスタートはキスマイが登場し、2曲目で全身タイツのショッカーが2人現れて踊りだす。

・1人がマスクを取ると岡村隆史。

・もう1人の中居正広は「恥ずかしい」と終始マスクを取らずに終わる。

といった流れだったようです。

バレないように後ろで踊っているのかなと思ったらそうでもなかったようですね。

めちゃイケ放送日時は

めちゃイケの放送日時は1月2日の18:30〜。

カウントダウンコンサートは12月31日〜1月1日ですから、こんな短い期間で編集するんですね。。。大変です。

「中居&ナイナイ日本一周FINAL」の企画の中で、「一度でいいから他人のコンサートに乱入してみたい」という中居正広からの要望を受けての実現とのこと。

ファンからは、「ダンスをしている姿をファンに見せたかったのでは?」なんていう声も挙がっています。

結局顔も出さなかったようですし、カウントダウンコンサート放送時間前だったので、ちょっと物足りない気もしますが・・・。

詳細はすべてめちゃイケにて!ってことなんでしょうね。

まとめ

中居正広がカウコンに乱入したのは、めちゃイケSP企画で、カウコン放送時間前のキスマイのライブ中でした。

全身タイツでキレキレダンスを披露しましたが、肝心の顔は、終始隠したままで終わったようです。

実際にコンサートの中で一番沸いた瞬間で、泣いていたファンも多くいたようですので、実はカウコン放送時間前に盛り上がりのピークを迎えていたんですね。

詳細は1月2日のめちゃイケSPを楽しみに待つことにします。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑