卒業アルバムの写真から将来が分かる!?予知の心理学

公開日:  最終更新日:2016/11/05

79a8cc70458942ed7e9b466d4e4d7b41_m

あなたは学校を卒業してから何年経っていますか?

あの時は横並びで同じだった同級生たちも、卒業すると、それぞれの人生を築いていきます。

すぐに結婚して子どもが3人いたり、独立して社長になったり、夢を追い続けている真っ最中だったり。
はたまた、離婚したり、借金か何かで雲隠れの状態だったりと、良くも悪くも、まったく別々の道を歩んでいきます。

それがなんと、離婚するかどうかは卒業アルバムの写真から分かる!?というスゴイ調査結果があります。

もし、卒業して数十年経っているなら、答え合わせができるはず。
ぜひ、本当かどうかあなたの卒業アルバムと照らし合わせてみてください。

スポンサーリンク

卒業アルバムの写真の表情

これは、すべては人が無意識のうちに発している手がかりを元に予測できる。という考え方を元に、高齢者を対象にした調査結果です。

ひとりの相手と一生添い遂げた人は、写真の中で自然な笑みを浮かべていた。

自然な笑みとは、頬の筋肉だけではなく、目のまわりの筋肉も収縮していることが条件です。

離婚した人は、作り笑いのような笑顔が多かった。

この結果の理由としては、写真の中で自然に笑える人たちは、より前向きに感情をコントロールできて、より幅広い社会や人とつながりを持っているからだと解釈しています。

また、満面の笑みを浮かべている人ほど長生きだという結果も出ています。

これから写る写真には、満面の笑みを浮かべていきましょう。

まとめ

今回の記事はこの本を参考にさせていただきました。

参考文献
卒アル写真で将来はわかる 予知の心理学

人の顔や行動は、その人となりを明かしている。それを様々な検証結果を元に、分析していこうというもの。
卒アル写真以外にも、
相手が同性愛者かどうか?
投資しようと思っている企業はこれから高い収益を上げるかどうか?
嘘をついている顔はこういう顔。

など、興味深い話がたくさん掲載されているので、読んでみて損はないです。

ただ、100%当てはまるのではなく、そういう傾向があるということなので、参考程度に受け止めると良いと思います。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑