99.9に出てる池ちゃんってどんな人?気になるいとこんち店主

公開日:  最終更新日:2017/01/22

TBS日曜9時の松潤ドラマ、99.9に池ちゃんが出てる!とネットで話題になりました。

出演したその日に「池ちゃん」のワードがツイッターのトレンド入りもしたほど!

そんな「池ちゃん」ってどんな人なのでしょうか?詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

職業はミュージシャン!

本名は、池田貴史(いけだ たかふみ)
1974年生まれの42歳。

本業は、「レキシ」名義のソロユニットのミュージシャンです。

レキシの名前の通り、日本の歴史をテーマにした楽曲を扱い、最近では、紫式部を題材にした「SHIKIBU」をリリースしました。

この曲では、コーラスにチャットモンチーが参加、PVには八嶋智人が参加するなど、これだけでも交友の幅が広いことが分かります。

トレードマークは、大きなアフロヘアとサングラス

そのキャラクターのような風貌は、一度見ると忘れられません。

また、関ジャニや私立恵比寿中学などに楽曲提供も行っていて、プレイヤーだけではなく、作詞作曲家・プロデューサーとしての才能も持ち合わせています。

2014年頃からはドラマや映画にも出始め、俳優としての活動の幅も広げています。

性格は?

3月末で終了してしまいましたが、深夜のテレビ「アフロの変」ではMCを努め、変なものが好きなゲストを毎回呼んで、その方々とトークを繰り広げていました。

「い〜の〜?」「ほんとに〜?」といった力の抜けた話し方で、どんなゲストでも興味を持って話に聞き入り、とても人当たりの良い性格です。

あえて誰かに似てると言うならば、大泉洋が一番近い感じでしょうか。

大泉洋はいじられることが多いですが、池ちゃんはどちらかと言えばいじる側ですね。

99.9ではどんな役どころ?

松潤演じる深山の居候先の小料理屋「いとこんち」の店主、坂東健太役として出演しています。

それがもう!「アフロの変」の池ちゃんそのもの。

その小料理屋では、アフロの小物がたくさん置いてあり、池ちゃんのホーム感を出しています。

また、飾ってある営業許可証には、「レキシ」や「紫式部」の文字が小さく書いてあったり、並んでいるお酒の名前が、「亜符露」(アフロ)や「小柳冨夢」(Bro.TOM)だったりと、細かい部分のこだわりを感じました。

これから、深山とどう絡んでいくのか楽しみですね。

池ちゃんをもっと知りたいなら!

公式ホームページです。
うぇぶ城

ライブグッズの袴Tシャツが人気です♪
【レキシ】袴Tシャツがやってきた!(VILLAGE VANGUARD ONLINE STORE)

あのホリエモンも持っているとツイッターで呟いていました。

そして私も手に入れました!
image

まとめ

ミュージシャンであり、トークのセンスも素晴らしく、そして役者までこなす、まさに芸達者な人物、池ちゃん。

99.9の出演をきっかけに、その名がメジャーになっていくことは間違いありませんね。

これからの活躍に期待大です!!

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑