クレイジージャーニーDVD発売イベントに行ってきました!

公開日:  最終更新日:2017/01/22

DSCN3102
クレイジージャーニーDVD第2弾が発売されるということで、その発売イベントに行ってきました!

クレイジージャーニーとは、TBS深夜放送のバラエティ番組で、こだわりを持って世界を巡る人々(=クレイジージャーニー)を紹介するという内容です。

実は、番組録画を見たのが5/2の夜中で、その最後に5/3にDVD発売イベントがあるという告知をしていて、なんと番組MCの松本人志さんから「我々も行く」との発言が・・・。

これは、念願の夢だった松ちゃんに会える絶好のチャンス!でも、その時は夜中の3:00、明日の朝9:00には赤坂サカスに着いていなくてはいけない・・・。

どうしようかと悩みましたが、明日は休みで珍しく特に予定もなし。
色々考えた結果、このチャンスを逃したら次はいつになるのか分からないし、タイミングは合う時にしか合わない!ということで、赤坂サカスに行ってきました!

人生で初めて、やっとついに、松本人志さんに会えたので、私にとって記念すべき1日となりました。

イベントまでの経緯

朝9:00からDVD販売開始。なんとか9:00ピッタリに会場に着いたのですが、ものすごい長蛇の列が。。。

すでに600人くらいは並んでいたと思います。甘く見すぎていました。

そこには、見たことのある顔が!そう、DA PAMPのTOMOさんも並んでいました。

最近、「水曜日のダウンタウン」でも、ダウンダウンマニア公言されていましたね。アツい思いが伝わってきます。

その後、並んで1時間経ちましたが、少ししか前に進めず。。。

赤ちゃん連れのお母さんも並んでいたのですが、途中で断念され、帰っていきました。

そして、2時間後の11:00。ようやくDVDと入場券をゲットしました!
先着特典のオリジナルステッカー1枚付き。

入場券の番号は先着順ではなく、くじになっていて、384番があたりました。
後ろに並んだ割には、前の番号があたったと思います。

そして、再集合場所は14:50。

途中、カフェで休憩して時間を潰した後、また、集合場所へ行って並びました。

そして15:30、ついに会場入り!

400番目までは席があり、それ以降は立ち見という作りになっていました。

私は384番だったので、ぎりぎり後ろの席に座ることができました。

お客さんは20代〜40代、カップルやお子さん連れもチラホラ見かけましたが、男性が少し多いかなという印象でした。

スポンサーリンク

イベントスタート

そして、16:00。いよいよイベント開始!

司会はペナルティのヒデさんです。

トークイベントのメインメンバーは、クレイジージャーニーの丸山ゴンザレスさん、佐藤健寿さん、ヨシダナギさんのお三方。

たくさんトークをされていた中で、印象に残った言葉は、以下です。

・特異なことをするのではなく、継続することが大事。みんな10年以上やっている。
・好きなことをずっとやり続けていたら、たまたま今取り上げられてスポットライトを浴びているだけ。
・意識して好きなことだけやるようにしている。

この考え方が、好きなことを仕事にする極意かな、と感じました。

また、多くの国を訪れていて、海外スペシャリストでもあるお三方。
彼らから、台湾、ジャマイカ、フィリピンなどがオススメの国として挙げられていました。

遂に登場!!

そして、17:00。
ついに番組MCの松本人志さん、設楽統さん、小池栄子さん登場!!

先頭に出てきた松本人志さんは、金髪に白いシャツにムキムキボディ(笑)

やっぱり、存在感が違います。

こういうイベントに出ること自体初めてとのこと。

話しだすと、場の空気をガラッと変えて、終始笑いのトークが炸裂です。

「朝早くから並んでたんでしょう?クレイジーなのはあなたたちでしょ!」から始まり、「長い間待っていてありがとうございました」で締めて去って行きました。

なんて気遣いをする方なんでしょうか。9:00から並んで良かった!と心から思えました。

まとめ

もし、録画をもっと遅くに観てたら、そして今日仕事が休みじゃなかったら、他の用事があったら、体調が悪かったら、雨が降っていたら、会えなかったかもしれません。

あっという間の15分でしたが、私にとっては一生の思い出となる大切な時間となりました。

肝心のDVDの感想はまた、後日書きます。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑