寝起きが悪くて起きられない・・・これで解決。

公開日:  最終更新日:2017/01/22

mezame

夜、どれほど眠っても、朝の目覚めが悪くて、なかなか起き上がることができない。。。

そんな毎日を過ごしていませんか?

きっと体質のせいだろう。と諦めていませんか?

実は、ある飲み物を飲むことでスッキリ解決することができます。

その費用、1日100円。

その時間、1日30秒。

私の体験談とともにご紹介していきます。

特に貧血で低血圧な方には効果がありますので、是非試してみてください。

寝起きが悪くて起きられない・・・夜にコレを飲むだけ

その飲み物とは・・・。

これです!!

雪印メグミルクの「1日分の鉄分のむヨーグルト」

コンビニなどで100円前後で買えますので、お手軽に鉄分補給ができるという優れモノです。

味は、いわゆる飲むヨーグルトより粘り気がなく、スッと飲むことができます。

少し甘いですが、甘ったるいと感じることなくスッキリした味わいです。

190gなので、30秒くらいで一気に飲めちゃいます。

その中に鉄分6.8mgが入っています。

スポンサーリンク

寝起きが悪くて起きられない・・・私の体験談

私は、極度の低血圧、冷え性で貧血でした。

毎朝起きるのが辛く、二度寝三度寝は当たり前。
ようやく起きなくてはいけない時間ギリギリに憂鬱な気分で自分を奮い立たせながら起きるという毎日を過ごしていました。

その原因が低血圧かもしれないとは思っていましたが、低血圧を治す方法が分かりませんでした。

色々と調べても、規則正しい生活・バランスの良い食生活をしましょう。の一点張り。
これといった具体的な方法が分からず、諦めていました。

しかし、たまになぜか朝気持ちよく起きられる日があるのです。

これは何だろうと、原因を探ってみることにしました。

すると、どうやら「夜に1日分の鉄分のむヨーグルト」を飲むと、次の日の朝の目覚めが良いということに気がついたのです!!!

これは本当に大発見でした。

貧血改善の気休めになれば、とたまに飲んでいたのですが、まさかそれで次の日の目覚めが良くなっていることとリンクしているとは!とアハ体験をしました。

それから続けて飲むようにした結果、毎朝快適に目覚めるようになりました。

最初は、飲まない日は辛い、飲んだ日は起きられる!といった調子だったのですが、続けていくと体に溜まっていくのか(?)飲まない日があっても起きられるようになりました。

そう、見事早起き体質を手に入れることができたのです!

調べてみると、鉄分は酸素を運ぶ役割をしているので、鉄分が不足していると、身体中に酸素が行き渡っていない酸欠状態になり、その結果、朝起きられない状況になるとのことです。

そういう原因だったのですね。

まとめ

実は密接な関係があった鉄分寝起き

毎日すっきり目覚めることができたら、人生変わりますよね。

疲れているから、寒いから、やる気がでない、もしかして病気!?と疑う前に、まずは鉄分補給をしてみましょう。

数日で改善されるかもしれません。


雪印メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑