最近良く見かけるアルミニウムの鞄と、bマークのヘッドホンが人気らしい。

公開日:  最終更新日:2017/01/22

東京の街中で、以前はあまり目にしなかったけど、最近になってやたらと目につくなぁと思った2つのグッズがあります。

それは、ビジネスマンのアルミニウム鞄と、bマークの付いたヘッドホン

今回はそれらを紹介します。

1.アルミニウム製のアタッシュケース

ちらほらとスーツ姿のビジネスマンが持っているのを見かけます。

前は、大金が入っている鞄の象徴としてしか見なかったのですが・・・。

基本はアルミニウム製のA4サイズが入る大きさが一般的のようですが、中にはもっと小ぶりなものや、金色のものを持ち歩いている人も見かけました。

メリットは、雨に濡れても大丈夫なことと、中の資料がよれたりしないことですかね。

また、軽いしちょっとオシャレなので、これから増えていくでしょう。

しかし、みんなが持ち出すと、全員が大金を持って歩いているように見えてしまう感覚になるかもしれません。(笑)

スポンサーリンク

2.Beatsのヘッドホン

最近ホントに多くなりました「b」マークのついたヘッドホン。

色が豊富で、自分好みのコーデに合うというのも人気の要因の一つでしょうね。

アメリカではすでに人気のようで、名だたるアーティストがこぞって愛用しているようです。

公式サイトはこちら
Beats by Dre

日本では、男女問わずに主に若い人が、オシャレと一緒に楽しんでいる印象です。

オシャレですが、価格は20,000円〜とちょっとお高めですね。

こちらも、バリエーションはますます増えていくと思うので、利用する方も増えていくでしょう。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑