あんたの正義はいったい何だ?「ゆとりですがなにか」第9話の感想まとめ

公開日:  最終更新日:2017/01/22

「ゆとりですがなにか」(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)第9話。

まりぶ(柳楽優弥)が遂に逮捕!

まーちん(岡田将生)山路(松坂桃李)も友達として、ではなくボッタクられた被害者として(笑)、何とか助けようと翻弄します。

そして、弁護士としてまりぶの兄が登場。

生い立ちや母親のことなど、まりぶのベールが明かされていきます。

茜ちゃんの環境

茜ちゃん(安藤サクラ)はマリッジピンクからマリッジブルーへ。

「仕事より好きなものが見つかったから仕事辞めるの!」とハイテンションだったけれども、いざ辞める日を迎えると、一気に落ち込んでしまいます。

バリバリ働くことが性に合っていたので、仕事のことしか考えてこなかったことに気が付きます。

それでも、

「仕事だと思えば良い。幸せになるのが君の仕事だと思えばいい。」

まーちん(岡田将生)は言ってくれ、いい雰囲気に。

しかし、「ごめん・・・」という茜ちゃんの言葉で第9話は終わります。

もしかして、上司の早川さんとのことをぶっちゃけてしまうのでしょうか!?

机の上に結婚式の招待状の返事がありましたが、そこには欠席に丸を付けてある早川上司の名前が・・・。

話の展開の伏線かもしれません。

スポンサーリンク

この回で分かったことその1

まーちんの妹、ゆとりちゃん(島崎遥香)の名前の由来が明らかに。

なんと、神様のゆーとーり。から名付けられたとのこと。

まりぶの言うとおり「まじかよ」と思わず突っ込みたくなります。

この回で分かったことその2

まりぶのお母さんが実は芸能人で、鳥の民にそのポスターが貼ってあったという事実!

「お母さんに会いに来てたんじゃないですか」というまーちんの予想もあながち間違っていないかもしれません。

いよいよ来週は最終回!

まだまだ続きそうですが、もう次回で最終回。

楽しくて新しい世界観もついに終わってしまいます。

あんたの正義はいったい何だ?と毎回問いかける歌も、ドラマにマッチングしていて、とてもカッコいいです。

こちらは劇中の歌。テンションが上がります!

関連記事

「ゆとりですがなにか」主題歌やDVDなど!情報まとめ編
魂の叫びが爆発!!ゆとり世代の名言のオンパレード「ゆとりですがなにか」
まりぶと山岸が遂に対面!一触即発なるか?「ゆとりですがなにか」第4話
ゆとりちゃんとまりぶがついに!?「ゆとりですがなにか」第5話
お口チャックしまーす「ゆとりですがなにか」第6話
恥という字は耳に心と書く「ゆとりですがなにか」第7話
まりぶの子供だから・・・るるぶ?「ゆとりですがなにか」第8話
あんたの正義はいったい何だ?「ゆとりですがなにか」第9話
女性のスカートとスピーチは短い方がいい「ゆとりですがなにか」最終回

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑