深山ロスに実況ロス。新しいドラマの楽しみ方ができた99.9

公開日:  最終更新日:2017/01/22

ついに最終回を迎えた松本潤主演のドラマ「99・9―刑事専門弁護士―」。

最終回の平均視聴率は19.1%と、少し99.9っぽい数字で有終の美を飾りました!

最終回は深山の事件とシンクロ

最後の法廷シーンや、検事正(奥田瑛二)と直接対決するシーンはとても感慨深く、冤罪の重みを改めて考えさせられる場面となりました。

日本のどこかで冤罪で泣いている人がいるかもしれない。

冤罪も立派な犯罪。このような悲しい事件が少しでも減ることを心から願います。

ドラマ全体を通しては、数々の散りばめられたヒントの中から真実を推理していく面白さや、登場人物の個性的なキャラが際立ち、シリアスな事件を取り扱っているにも関わらず、ポップで楽しい雰囲気のドラマでした。

実際の証言を元に、事細かく再現し、そこから矛盾点をあぶり出していく。

聞くだけ、読むだけでは分からない。同じようにやってみて初めて分かるということが、こんなにもあるんだなとびっくりすると共に、このことは、日常にも落とし込むことができるのではないかと思います。

分からなければ、とりあえずやってみる。

何度もやってみる。

そうすれば、物事の事件は真実に向かっていくことをこのドラマは教えてくれました。

スポンサーリンク

実況ツイッターを見ながら鑑賞

個人的には、松潤が大好きだからと、視聴部長として、リアルタイムで大量に更新していく歌広場淳のツイッターを見ながらドラマを楽しむ。という新たなドラマの楽しみ方を覚えました。

ドラマを見ながら、ツイッターも見る。と忙しくはなりますが、こんなことを思ったんだ、とか、分かる分かる!と共感しながらドラマを楽しめるのは、これまでとは違う新しい感覚でした。

すでに実況ロスという言葉もあるようです。(笑)

ギリギリで見つけたコラボパン。

ランチパックと99.9がコラボした企画のパン。

コンビニやスーパーに寄った時は、必ずチェックしていたのですが、第2弾のパンがなかなか見つからず・・・。

半ばあきらめていたのですが、本日遂に東急ストアで見つけることができました!

DSCN3186

深山特製調味料風おろしポン酢ソース味。

なんとギリギリ、販売期間は6月20日までだったので、すべり込みで入手することができました!

DSCN3187

こちらが、松潤と榮倉奈々のようです。。。

まとめ

ついに最終回を迎えてしまった99.9。

松潤目当てで見始めましたが、独特の世界観と、見応えのある事件の内容、そして脇を固める俳優陣の素晴らしさで、後味の良い素敵なドラマでした。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑