つべこべ言わずについてこい「好きな人がいること」第2話

公開日:  最終更新日:2017/01/22

534175c4c55d20616ae2329761cb7fcd_m

宇多田ヒカルのFirst Loveで始まった「好きな人がいること」第2話。(フジテレビ、月曜21:00〜)。

毎回始めのシーンは恋の代表曲が使用されるのでしょうか。

次回は「愛をこめて花束を」なんかもいいですね。

第2話は、夏向(山崎賢人)の存在感がグイグイと上昇した回となりました。

千秋(三浦翔平)が幹事をする結婚パーティーで、50人分の料理とウエディングケーキを任された2人が急接近します。

胸キュンポイント:千秋編

ウエディングケーキの制作依頼を、突然にも関わらず了承してくれた美咲(桐谷美玲)

「櫻井がいてくれて良かった。」

と素直に感謝の言葉を伝えます。

また、凛とした元カノ楓(菜々緒)への憧れを美咲が口に出すと、

「比べる必要なんてないんじゃない?櫻井には櫻井のいいところがあるよ。」

とまた嬉しい言葉。

「存在」をそのまま受け入れてくれる。

そんな千秋はやっぱり大人ですね。

極めつけは、

「美咲!」

と急に下の名前で呼び出したこと!(笑)

急に?と違和感がありましたが美咲は大喜び。

う〜ん。やっぱり千秋も元から好きだったのでしょうか。

そういう態度が垣間見えますが、まだ読めません。

スポンサーリンク

胸キュンポイント:夏向編

料理の買い出しへ誘う言葉。

「つべこべ言わずについてこい。」

本当にSですね。

そして、美咲と夜遅くまでのパーティー準備の後の無言のビール渡し無言の乾杯

そして意味深な表情

一緒に大きな仕事をやった後だからでしょうか。

この時に初めてまともに会話ができました。

次の日のパーティーでは、千秋と元カノがキスしているところを目撃したり、なぜか余興でどじょうすくいをやるハメになったりと散々な美咲。

そんな美咲へ「つべこべ言わずについてこい。」

2回もですかー。

でもついてしまってしまう美咲。

まぁついて行きますよね。(笑)

そして連れて行ってくれたのは夕日のキレイな2人だけの場所

そんなロマンチックな場所で

「今日のお前さ、かっこよかったんじゃん」

と美咲が一番言われて嬉しい言葉をご褒美としてプレゼント。

おかげで気分も晴れた美咲は、最高のご褒美いただきました!とインスタグラムにアップ。

スクリーンショット 2016-07-23 21.46.20

いいですね〜。

ドラマと連動して美咲のインスタアカウントも実際に存在するので、こちらも要チェックです。

beautiful_bloom_

まとめ

思わせぶり!?な発言連発の千秋と、無言のまま表情で語る夏向。

どちらも良すぎて選べません。(笑)

次回は、千秋と夏向と美咲の3人で江ノ島デート。夏向の動き出す気持ちに注目です。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑