中田歴史塾で澤部の席で頑張っていた人は誰?|しくじり先生

公開日:  最終更新日:2017/01/22

9/11(日)にテレビ朝日にてスペシャル番組として放送された中田歴史塾

しくじり先生の姉妹校として開校し、オリエンタルラジオのあっちゃんが講師を務めました。

中田歴史塾のホームページ
200

このロゴは「中田の田」をモチーフにしたそうです。笑

ヒトラーとインドについての熱い講義を繰り広げ、あっちゃんの独壇場となった授業にネットが騒然としました。

そんな中、いつもの「しくじり先生」とは違った違和感が・・・。

そう、ハライチ澤部がいないんです!

いつも感じの良いリアクションとツッコミで重要なポジションにいるのですが、その席に見知らぬ人が。。。

そして、ちょっとオーバーなりアクションをとってらっしゃる。。。笑

20160929

いったい誰?

と思ったので、調べてみました。

スポンサーリンク

中田歴史塾で澤部の席で頑張っていた人は誰?

吉本興業芸歴5年、32歳のお笑い芸人。

名前は、ラフレクランの西村真二さん。

%e3%83%a9%e3%83%95%e8%a5%bf%e6%9d%91

ツイッターがありましたので、覗いてきました。

%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3

広島出身なので、記事の内容は、先日の広島東洋カープ優勝のことでいっぱいです。

そして、さらに調べてみると、広島ホームテレビのアナウンサーとして3年間働いていたとのこと。

この経験は、芸人としてもおいしいですね。

また、慶応大学卒でミスター慶應、そして運動神経も抜群。

顔良し、頭良し、運動神経良し、といわゆる少女マンガに出てきそうな素敵男子です。

そんな素敵男子が、憧れたのはお笑い芸人

その夢を捨てきれず、アナウンサーを辞め、吉本NSCへ入学。

現在芸歴5年目の芸人として頑張っている最中なのです。

そんな背景を知ると、応援してきたくなってきました。

ただ、、、名前がどうしても覚えられません。。

ラフレクランの西村。。。

西村という名字もたくさんいるし、ラフレ・クランなのかラフ・レクランなのか分かりません。

%e3%83%a9%e3%83%95

どうやら由来は、ラフ(LAUGH 笑う)と、レクラン(フランス語で宝箱)をつなげた造語のようです。

この情報から、少しでも覚えやすくするために、ひとまずラフ西さんと呼ばせていただきます。

そんなラフ西さんが、実際に動いている動画はこちらです。

しくじり収録前にオリラジ中田が後輩芸人に・・・
gyao

中田歴史塾でのこぼれ話を語っています。

本編ではカットされましたが、「西村、これどう思う?」とあっちゃんが20〜30回振ってくれたそうです。

イケメン芸人、インテリ芸人、元アナウンサー芸人、広島カープ芸人とたくさん武器を持っているので、ぜひこれからも頑張っていって欲しいです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑