「逃げるは恥だが役に立つ」衣装に主題歌にグッズなど!情報まとめ

公開日:  最終更新日:2017/01/22

スポンサーリンク

ガッキーのダンスがかわいい!と早くも話題の2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)

就職先がなかなか決まらず、行き着いた先は契約結婚!?

現代の日本で、色々ありながらも明るく生き抜いていく女性を新垣結衣さんが演じています。

コメディ要素満載でとてもワクワクするドラマです。

そんなドラマに関する情報をいろいろとまとめました。

公式ホームページ

nige

公式ホームページ
これまでのストーリーや、今後の予告動画、公式SNSなど知りたい情報が満載です。

Blu-ray&DVD


【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX(B6サイズクリアファイル付)


【早期購入特典あり】逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX(早期購入特典B6サイズクリアファイル付)

どちらも2017年3月29日発売です。

主題歌

そのダンスの曲は、ドラマ主題歌の「恋」。
主演の星野源さんが担当しています。

この振り付けをエンディングで踊っていますね。

恋 (初回限定盤)

星野源 オフィシャルサイト

オープニングテーマ

「進め、たまに逃げても」

iTunes:

"進め、たまに逃げても" を含む、アルバム「進め、たまに逃げても - Single」の曲を試聴。 アルバムを¥250で購入する。 1曲¥250から。 Apple Music に登録い...

レコチョク:

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オープニングテーマ

チャラン・ポ・ランタン オフィシャルサイト

サウンドトラック

2016年12月7日発売開始です。

原作マンガ

◆Kindle版だと1巻無料!
逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

◆1-7巻セット

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)

◆最新巻

逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)

原作者の海野つなみさんはなんとドラマ化が決まる前から、もし決まったら主役はガッキーがいいなと妄想していたそうです。(笑)

 原作とドラマの違いの記事はこちら:

大人気の「逃げるは恥だが役に立つ」ですが、原作(漫画)とドラマとの違いが気になりますよね。原作にどこまで忠実なのか、どの辺りがドラマオリジナルなのか。実際に...

逃げ恥公式キッチン

cookpad

逃げ恥公式キッチン

クックパッド内に公式キッチンがOPEN。
ドラマに登場する料理のレシピを紹介しています。

そしてなんと、沼田(古田新太)のアカウントが実際に存在しています。
ハートフル坊主 のキッチン

ハートフル坊主 のプロフィール
横浜にあるIT企業勤務。お料理大好きエンジニア。
みんなの胃袋を幸せで満たしたいハートフル坊主です!!
身の回りの食材を使ったアイデア料理が得意です☆

衣装

気になったのは掃除のシーンのエプロンとスリッパ。

epuron

DRESSSEN ADULT APRON #21 “YES! GOOD JOB!”

 全てのエプロンについてはこちら:

「逃げ恥」の舞台はひらまささん(星野源)の家の中が多いのですが、その中で気になるのがエプロン。毎回微妙に変わっていて、そして毎回かわいい♪みくり(新垣結衣)と...

surippa
Fatima Morocco(ファティマモロッコ) 刺繍スマイルホワイト

これらを身につけるだけで、楽しく掃除が出来そうです。

他にも詳しい情報をまとめている記事やサイトはこちら

◆星野源さん

非モテ設定のひらまささん(星野源)ですが、ヘアスタイルはきちんと整っているし、メガネもオシャレ。そして何より服が素敵。若すぎず、奇抜すぎず、年相応だけど、地...

◆新垣結衣さん

新垣結衣ちゃんのドラマがとっても面白そう~!「逃げるは恥だが役に立つ」のみくり 新垣結衣ちゃんにハマってます!とってもナチュラルなガッキーのドラマは、毎回楽...

◆石田ゆり子さん

逃げるは恥だが役に立つ 略して逃げ恥!若くてフレッシュなガッキーと並んでも、美しさや透明感がすごい石田ゆり子さん。独身、キャリアウーマン設定なので、衣装やジ...

炊飯器

第3話でみくりが購入した炊飯器。

三菱電機 IHジャー炊飯器 備長炭炭炊釜 5.5合炊き ピュアホワイト NJ-VE107-W

みくり曰く「必要最低限のスペックで使い勝手を重視した20000円のIH炊飯器です。」

グッズ

モチクマ・MOCHIKUMAクッション

エプロンと結婚指輪のデザインチャーム

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-21-30-45

フォルムがとってもかわいいですね。

他にも情報があれば随時更新していきます。

みくり(新垣結衣)が可愛いのは当たり前のことなのですが、それと同じく、いやもしかしたらそれ以上に可愛さを振りまいているひらまささん(星野源)。なんでこんなに...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑