「逃げ恥」ひらまささん(星野源)の可愛すぎる行動7選

公開日:  最終更新日:2017/01/22

みくり(新垣結衣)が可愛いのは当たり前のことなのですが、それと同じく、いやもしかしたらそれ以上に可愛さを振りまいているひらまささん(星野源)。

なんでこんなに可愛いの!と何度も見返したくなるその可愛すぎる行動の数々をまとめました。

スポンサーリンク

体調を崩しぶっ倒れるひらまささん(第1話)

体調を崩したひらまささんのために、みくりが買い物を代行。

しかし、家のチャイムを鳴らしても反応がない。ドアに鍵もかかっていない。

ドアを開けて、家の中を見てみると、そこにはスマホを握りしめてぶっ倒れているひらまささんの姿が。

クールな男がパジャマ姿で床でのびている姿は、思わず萌えてしまいました。

寝る場所に困るひらまささん(第2話)

ひらまささんの同僚、風見と沼田が家に遊びに来たが、突然の大雨洪水警報となり、そのままお泊りすることに。

シングルベッドしかない部屋でのみくりとの寝る場所について、どうしようかと困り果てます。

みくりに正論を言われてぐうの音も出ない顔や、大声出したり、頭を抱えたりとあたふたする姿が可愛すぎます。

正座して目をつぶるひらまささん(第3話)

みくりのことを意識してしまわないよう、間合いを取るために引越しをすることに決めるも、あまりにも唐突で不自然な行動に、みくりに怪しまれます。

そして、「ひらまささん、私のこと・・・・。」と切り出され・・・。

その時の、本心を見透かされたと感じて目をギュッとつぶる顔がクッときます。

しかも正座姿。(笑)

突然告白され動揺しまくりのひらまささん(第4話)

2人の気まずい関係を良くしようと、みくりの作戦が発動。

「ひらまささん、私の恋人になってもらえませんか?」と提案します。

急に告白されたひらまささん。

一時停止のように固まった後、突然立ち上がり、右・左を見て、自分の部屋に戻り、そして2秒後に戻ってきて、また固まった後、「僕とみくりさんが恋人?」

動揺の仕方がまるで小動物のようで、ほんとに愛くるしいです。

メガネが曇るひらまささん(第5話)

キッチンでみくりと2人で瓦そばを作っているシーン。

茹でたそばのお湯を切り、顔を上げるとその湯気で曇ったメガネ。

そして一言、「前が見えません。」

かわいすぎて面白すぎです。

オレンジのエプロン姿もまたいいですね。

スライディングするひらまささん(第6話)

みくりとの社員旅行先に、知らずに持ってきてしまった精力剤ドリンク。

それを必死に隠そうと、スライディングしてチェストの下に投げ入れる姿

なぜわざわざスライディング?カッコつけている姿も可愛いです。

玄関前で崩れ落ちるひらまささん(第7話)

「いってらっしゃい」とみくりに見送られ、玄関のドアを閉めた途端、「可愛いっっ」と悶えながら崩れ落ちていくシーン。

カバンを抱きかかえながら、手をグーにしてうずくまる姿・・・。

(みくりのことを)「可愛い」と悶絶するひらまささんが「可愛い」です。

※第7話のみの「可愛すぎる行動一覧」はこの記事の後半部分にまとめました。

今日はちゃんと先に寝てください。逃げるは恥だが役に立つ第7話のあらすじと感想
毎週、神回と言われながら、どんどん面白くなっていく「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)。第6話の最後では、津崎(星野源)からの突然のキスで、ネットが騒...

まとめ

まだまだたくさんありすぎて、挙げるとキリがないのですが、各話からこれはベストと思うものを1つずつ絞りました。

まるでカピパラのような、つい撫でたくなる、可愛いが止まらないひらまささん。

何度も見たい、そしてもっと新しいものが見たいと思わせる中毒性があるので危険です。(笑)

「逃げ恥」ひらまささん(星野源)の衣装が素敵すぎる!ブランドはどこ?
非モテ設定のひらまささん(星野源)ですが、ヘアスタイルはきちんと整っているし、メガネもオシャレ。そして何より服が素敵。若すぎず、奇抜すぎず、年相応だけど、地...
「逃げるは恥だが役に立つ」衣装に主題歌にグッズなど!情報まとめ
ガッキーのダンスがかわいい!と早くも話題の2016年秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)就職先がなかなか決まらず、行き着いた先は契約結婚!?現代...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑