そうだったんだ!!「逃げ恥」裏ネタ小ネタまとめ

公開日:  最終更新日:2017/01/22

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜22:00〜)。

視聴率は回を重ねていくごとに上がって行き、恋ダンスも社会現象になるほどの人気っぷり。

そんな「逃げ恥」について、「へ〜!そうだったんだ!!」と思うような裏話や小ネタ情報を、まとめました。

スポンサーリンク

「逃げ恥」裏ネタ小ネタまとめ

原作ファンの間では、津崎平匡のキャスティング予想は高橋一生だった

原作ファンの間では、高橋一生ではないかと予想されていたようです。

原作者の海野つなみも、当たり役ではないかとコメントしています。

今となっては星野源以外のキャスティングは想像できませんが、プロの独身役としては、高橋一生もハマり役ですね。

原作者海野つなみは、森山みくり役は新垣結衣がいいなと妄想していた

「本当に新垣結衣さんでドラマ化と聞いたときはとてもうれしかった」とコメントしています。

こちらも、もう新垣結衣以外のキャスティングは考えられませんね。

2人の身長の差は1cm

ドラマを見ていると気になるのが、2人の身長の差。

ちょうど同じくらいの背丈なのも「どっちが身長高いの?」とつい気になってしまいます。

発表されている情報によると、

新垣結衣:169cm
星野源:168cm

と、新垣結衣が1cm高いです。

原作はまだ終わっていない

原作はまだ終わっておらず、女性向け漫画雑誌、「Kiss」にて不定期掲載中。

そして、2016年12月24日発売のKiss2017年2月号(講談社)にて最終回を迎えることが明らかになりました。

ドラマの最終回が2016年12月20日なので、ドラマと原作が同時に終わるという珍しいパターンです。

内容も、同じ結末を迎えるのかということも気になりますね。

恋ダンスの動画の反響がすごい

本家恋ダンスを真似して踊り、動画をアップすることが一大ブームとなっています。

その中でも有名人が、恋ダンスの動画をツイッターなどでアップすると、瞬く間に広まり、ものすごい反響が。

ドラマの告知にもなるし、SNS時代の今にあった新しいプロモーション方法とも言えます。

「ガッキーがやるけぇかわええんじゃ」千鳥ノブ

恋ダンス #しげお作 #にげはじ #のぶじゃ!

高橋茂雄さん(@shigeo0128)が投稿した動画 –

「優雅なプロのダンス」羽生結弦


まとめ

プロモーション戦略もさることながら、今の時代に合った共感できる内容、そして、キャスティングがハマりすぎなことも人気の火種となっています。

まだまだ続く「逃げ恥」ブーム。

他にも新しいネタ情報がありましたら随時更新していきます。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑