「東京タラレバ娘」タラレバの意味とは?キャストに原作に主題歌など情報まとめ

公開日:  最終更新日:2017/03/19

仲良し女子友達と、居酒屋で日々愚痴を言う生活をしていたら、気付けばアラサー独身女性になっていた!?

あれ?もう女の子じゃないの?

そんな3人がもがきながら幸せを探していく、アラサーにとってグサグサ刺さるリアルなドラマがスタートします。

2017年1月18日スタート「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)

スポンサーリンク

タラレバの意味とは?

「〜していれば・・・」「〜だったら・・・」と仮定や妄想をして後悔すること。

つまり、現実逃避ですね。

そんなことをしてもしょうがないことは分かってるんだけど、この3人はそれを堂々とやる!

共感できることが多すぎて、痛いところを突かれすぎて、もはやホラー?

同世代にとっては恐ろしいドラマです。(笑)

「東京タラレバ娘」キャスト

そのアラサー女子3人組のキャストは以下の方々に決まりました。

吉高由里子(鎌田倫子)
榮倉奈々(山川香)
大島優子(小雪)

実際の年齢は、全員28歳!!
プライベートでも仲良くなりそうですね。

今日も香でした💅 おつかれさまでした。

榮倉奈々さん(@nana_eikura)が投稿した写真 –

そしてとても重要な役、居酒屋で「タラレバ女!!」とカツを入れるイケメンモデル男子役は、この方。

坂口健太郎(KEY:鍵谷春樹)

本当にイケメンで、クールな雰囲気があるのでぴったりですね。

「東京タラレバ娘」KEY役の坂口健太郎がイケメンすぎる件!!
「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)のKEY役の坂口健太郎。白に近い金髪で切れ長の目。スラッとしたその雰囲気は、原作に限りなく忠実です。皆さん、お正月い...

倫子の職場の後輩で恋敵のマミちゃん役は、石川恋。

「東京タラレバ娘」マミちゃん役の石川恋ってどんな人?髪型で印象が変わりまくり!?
「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)の重要な役であるマミちゃん。主人公の職場の後輩で、22歳という「若さ」を振りまき、嫉妬の矛先を一身に浴び続けます。そ...

「東京タラレバ娘」原作

原作は、美人過ぎる漫画家と呼ばれる東村アキコ著の同タイトルの漫画です。

「逃げるは恥だが役に立つ」と同じ、講談社「Kiss」にて連載中です。

現在7巻まで発売されています。

「東京タラレバ娘」原作との違いは?(ネタバレあり)
現在、7巻まで発売されている「東京タラレバ娘」。ドラマが待ちきれなくて、原作を全部読んでしまいました。まだ完結していないので、最後はどうなるの・・・。とドラマ...

「東京タラレバ娘」主題歌

主題歌はPerfumeの新曲「TOKYO GIRL」

2月15日から発売中です。

ドラマのために書き下ろされた曲で、主人公の女性3人の心情に沿った歌詞になっているとのこと。

Perfumeも女性3人で、しかも同じ28歳!
ドラマとリンクしていますね。

香のネイルのお店の名前も「Perfume」、そしてあ~ちゃんは、「レバ」のキャラクターの声優として出演しています。

「東京タラレバ娘」Perfumeが歌う主題歌の歌詞もドラマとリンク!
3人アラサー娘の、前の見えない恋が苦しいドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)。その主題歌が、ドラマとリンクしてて最高にかっこいい!主人公と同年代...

まとめ

若いからまだまだ大丈夫。と思っていたらあっという間にチヤホヤされる時期を過ぎていた!?

痛いところをグサグサついてくるリアルなドラマ。

最終的には幸せになれるの??そんな不安を抱きながらも、怖いもの見たさで見てしまう・・・。そんな感覚で楽しめそうです。

「東京タラレバ娘」公式ホームページ

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑