「東京タラレバ娘」クズなサラリーマン丸井役の田中圭ってどんな人?

公開日:  最終更新日:2017/02/24

たられば言ってたらいつの間にかアラサーになってた?恋に仕事に頑張る3人娘のドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)。

第3話では、いよいよ丸井良男(田中圭)が登場します!

ふとしたことがきっかけで3人娘の溜まり場である居酒屋「呑んべえ」に通うことになるサラリーマン役。

そんな田中圭について、まとめました!

スポンサーリンク

田中圭について

1984年7月10日生まれの32歳。東京都出身。

中学3年生の時、雑誌のオーディションに応募した際に、プロダクションの目に止まったことがきっかけで、芸能界入りを果たします。

そして、2000年からドラマ、映画、舞台など俳優として精力的に活動し、今に至ります。

代表作は「WATER BOYS」「凍える鏡」「ホームレス中学生2」など。

他にもいろいろ田中圭のNHK関連記事はこちら↓

特集記事から探す | NHKアーカイブス
NHKアーカイブスの主なテレビ番組とニュースを検索し、自分のコレクションを作ることができます。

「田中圭」と名前が左右対称なのは、母親に「裏表のない子に育つように」という願いを込められて付けられたから、とのこと。

筋の通った真っ直ぐな性格かもしれない。と名前だけで勝手に予想します。

「東京タラレバ娘」での役どころ

「東京タラレバ娘」では、ふとしたことがきっかけで3人娘と出会い、その後、居酒屋「呑んべえ」に通うことになるサラリーマンを演じます。

クールな鳥居小雪(大島優子)が、「見た目も性格も話し方も笑い方も、すべてタイプ!」と惚れてしまいます。。。

しかし、そんな完璧な男が独り身であるはずもなく・・・。

まとめ

イケメンながら、ちょっと疲れた感じも出しつつ、甘え上手も出しつつ、なんてクズなんだ!と思わせることもできる(笑)。

そんな丸井良男のイメージにピッタリだと思います。

まだまだ3人娘を純粋に幸せにしてくれる男性は、そう簡単には現れそうにないですね。

なんでそうなっちゃうかな〜・・・としばらくはハラハラ・モヤモヤが続きそうです。

「東京タラレバ娘」KEY役、坂口健太郎の記事はこちら↓

「東京タラレバ娘」KEY役の坂口健太郎がイケメンすぎる件!!
「東京タラレバ娘」(日本テレビ水曜22:00〜)のKEY役の坂口健太郎。白に近い金髪で切れ長の目。スラッとしたその雰囲気は、原作に限りなく忠実です。皆さん、お正月い...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑