Mステ出演!!SHISHAMO(ししゃも)とは?ドコモCM出演の女性3人組バンド

公開日:  最終更新日:2017/03/19

Mステ(2017年2月24日放送)に女性3人組のバンド、SHISHAMO(ししゃも)が登場!

堤真一と綾野剛出演のドコモCMで、「学生に流行っているバンド」として紹介されています!

そんな人気急上昇なSHISHAMO(ししゃも)について調べました!

スポンサーリンク

SHISHAMO(ししゃも)とは?

SHISHAMO(ししゃも)とは、女性3人組のインディーズバンド。

現在、21歳〜22歳という若さですが、結成は2010年、高校の軽音楽部の時。

今年で7年目になるので、経歴は長いですね。

2013年にデビューアルバム「SHISHAMO」を発売。(オリコン最高34位)

2015年には、セカンドアルバム「SHISHAMO 2」を発売。(オリコン最高17位)

2016年には、日本武道館にてライブ。アルバム「SHISHAMO 3」を発売。(オリコン最高7位)

そして今年、2017年2月22日にアルバム「SHISHAMO 4」を発売。

約1年に1回のペースでアルバムを出し、その都度オリコンのランキングも上がっていっています。

アルバム名も、「バンド名+数字」でとても分かりやすいですね。

SHISHAMO(ししゃも)が人気のワケ

女の子らしい可愛らしい歌声と、共感できる歌詞。

この2点が一番の人気の理由です。

ドコモCMでも歌っている最新曲「明日も」。

毎日仕事や学校で不安や泣きたいことばかりだけど、必死に今日を生きて明日も頑張ろう!と応援してくれる歌詞です。

SHISHAMO(ししゃも)が人気のワケその2

人気の理由として、しっかりとしたバンドロゴがあるということ。

ロゴがあることで、ブランド化と、しっかりとしたマーケティングを確立しています。


SHISHAMOロゴTシャツ(クリーム×ピンク)

SHISHAMO
汗を拭くもよし 涙をふくもよし あなたの想いすべて吸収するリストバンド(赤)

かわいいですね。
このロゴを見れば、SHISHAMOってすぐ連想できますね。

SHISHAMO(ししゃも)が人気のワケその3

さらに、人気の理由として、公式のYouTubeのチャンネルがあることも挙げられます。

shishamoofficial

フルで曲が聞け、歌詞が分かり、MVを見ることができます。

つまり、本人たちの歌っている姿、演奏している姿にすぐアクセスすることができるということです。

見たいこと知りたいことの情報に、すぐ手が届きやすいので、親近感を覚えますね。

まとめ

特に10代に大人気のSHISHAMO。

時を重ねるごとに、ますます人気が出てきています。

耳障りのいい声と、自分を重ねることができる歌詞、そして洗練されたロゴに、すぐにアクセスできるYouTubeの充実さ。

と、人気の秘訣がたくさんありました。

これから、テレビなどで目にする機会が増えそうな予感ですので、今後の活躍に注目ですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑