マツモトクラブがR-1ぐらんぷり2017決勝進出!今年こそブレイク間違いなし!?

公開日: 

ひとり芸日本一を決めるR-1ぐらんぷり。

2017年大会で、決勝戦進出を果たしたマツモトクラブ。

2015年大会から決勝戦進出しているので、今年でなんと3年連続。

今年こそ、今年こそ優勝してブレイクするのではないでしょうか!

スポンサーリンク

マツモトクラブとは?

芸歴6年目のピン芸人。

関ジャニ∞渋谷すばる似のイケメンで、年齢は40歳。

ネタは、前撮りした音声に合わせて進行していく内容で、物悲しい切ない中に笑いがある、考えつくされたネタです。

元々俳優活動をしていただけあって、その演技や顔の表情は秀逸です。

▶twitterはコチラ

DVDのタイトルにも付けてしまうぐらい人見知りのようです。

▶Instagramはコチラ

そして世界一のお酒を見つけました #それは必死で働いた後の酒です

マツモトクラブさん(@matsumotoinstaclub)がシェアした投稿 –

ヒゲといい、メガネといい、パーマといい・・・。イケメンすぎますね。

R-1ぐらんぷり2015年

2015年大会では、復活ステージ2位で、決勝戦に進出しました。

そして、ファイナルステージまで勝ち進むも、じゅんいちダビッドソンに破れ、準優勝という結果に終わりました。

敗者復活から準優勝。なかなかのシンデレラストーリーです。

その後ネットでは、「渋谷すばるに似てる!」と話題になりました。

似すぎて兄弟なのではないかと噂もたったほど。(笑)

マツモトクラブは東京都出身、渋谷すばるは大阪府出身なので、兄弟ではないですね。

R-1ぐらんぷり2016年

2016年大会では、復活ステージ1位で、決勝戦に進出しました。

2年連続での敗者復活は史上初とのこと。

決勝トーナメントでは、視聴者投票ダントツ1位でしたが、審査員の票が入らずファイナルステージ敗退。

復活ステージ1位、視聴者投票1位でも優勝できない。

つまり、視聴者には人気があるけれども、審査員受けしないということ。

これが賞レースの宿命ですね。

ちなみに、この年の優勝者はハリウッドザコシショウでした。

その時の爆発力というか、会場の空気感を変えた人が優勝している傾向です。

R-1ぐらんぷり2017年

そして、今年の2017年では、敗者復活ではなく、ストレートで決勝進出。

今年こそは、優勝しそうな勢いです。

まとめ

3年連続で決勝進出を果たしたマツモトクラブ。

今年こそは優勝するのでは?という空気感が漂います。

しかし、R-1ぐらんぷりでは、爆発力のあるネタが優勝する傾向があります。

マツモトクラブのネタは、大笑いというよりも、ジワッと笑えるという種類なので、もしかしたら相性が合わないのかもしれません。

しかし、3年目なので、傾向と対策はバッチリでしょう!

ぜひとも優勝して、そしてブレイクして欲しいものです。

そして、いつの日にか、渋谷すばると兄弟役でCMやドラマに出て欲しいな〜、と個人的には思っています。

▶マツモトクラブに関する他の記事もどうぞ

ミキ・マツモトクラブ・アキナ・・・。2017年ブレイクする芸人はこの人たち。
2016年は、メイプル超合金、トレンディエンジェル、平野ノラなど数多くの芸人たちがブレイクし、お茶の間に笑いをもたらせてくれました。そして、年が明けて2017年。次...
nicoopy
ブルゾンちえみも驚異的
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑