「ひるなかの流星」実写化映画のキャスト一覧!坂口健太郎だった噂も?

公開日:  最終更新日:2017/03/23

大人気少女漫画、「ひるなかの流星」の実写化映画が2017年3月24日から公開されます!!

先生と同級生から究極の選択を迫られるという、胸キュン200%の学園ラブストーリー。

そのメインキャストについてまとめました。

スポンサーリンク

「ひるなかの流星」とは?

累計発行部数250万部突破の大人気漫画を映画実写化。

憧れの先生と、好きになってくれた同級生。

田舎から転校してきた高校生が、初めての恋をし、戸惑いながら成長していくという物語です。

▶原作「ひるなかの流星」の詳しいあらすじはこちら

「ひるなかの流星」映画化!原作のあらすじと結末と感想(ネタバレあり)
人気コミック「ひるなかの流星」が実写化され、その映画が2017年3月24日から公開されます!!「椿町ロンリープラネット」を読んですっかり「やまもり三香」の画力にハマ...

漫画は12巻で完結しています。

「ひるなかの流星」すずめ役は永野芽郁

主演のすずめ役は、永野芽郁(ながのめい)。

現役高校生で、素朴で明るいイメージとピッタリです。

前髪ぱっつん。実は若干おんまゆ。 #さつきが噛んできた #地味に痛い

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 –

▶永野芽郁の詳しい記事はこちら

「ひるなかの流星」すずめ役の永野芽郁(ながのめい)は、あのCMの子だった!
累計発行部数250万部突破の大人気コミック「ひるなかの流星」の実写化映画が2017年3月24日から公開されます!!その主演であるすずめ役の永野芽郁がかわいい〜。これま...

「ひるなかの流星」獅子尾先生役は三浦翔平

獅子尾先生は、すずめの担任で、クラスに馴染めないすずめを生徒として気にかけていたが、いつしかすずめに恋心を抱き、先生という立場に苦しみながらも、すずめと向き合おうとする役。

先生だけど、先生っぽくない。爽やかイケメンで、センスが良くてメガネが似合う。

三浦翔平でパーフェクトですね。

@hirunaka_movie 公式始まったのを、まさかのYahoo!ニュースで知るの巻w

shohei miuraさん(@shohei.63)がシェアした投稿 –

「ひるなかの流星」馬村役は白濱亜嵐

女性と話すことが苦手で、赤面症だが、他の女生徒とは違うすずめの実直で純粋な性格に惹かれる同級生馬村役に白濱亜嵐。

線が細くて、塩顔で下級生からはモテモテ。

白濱亜嵐はムキムキな印象なのでちょっと違うかな〜と思ったのですが、キラッキラなイメージは合っていますね。

実は、原作の馬村のモデルは「坂口健太郎」と作者も公言しています。

それもあって、別の映画「ナラタージュ」のキャスト発表解禁と時期が重なったため、「馬村役は坂口健太郎」と勘違いの噂が流れました。

ちなみに、「ナラタージュ」は、松本潤・坂口健太郎・有村架純の先生と生徒の三角関係のラブストーリーと内容も激似です。

「ひるなかの流星」猫田ゆゆか役は山本舞香

学校一の美少女、ゆゆか役に山本舞香。

プライドが高いが、すずめという本当の友達ができ、そしてすずめにとっての良きアドバイザーとなる。

LINELIVE、 たのしかった ありがとうございました✨

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 –

JR東日本JR SKISKI「そこに雪はあるか。」編のCMにも出演されています。

まとめ

白濱亜嵐のムキムキっぷりが気になるものの(笑)、ほとんど原作に合った配役ではないでしょうか。

すずめの叔父さん諭吉役の佐藤隆太も似合っています。

獅子尾先生の元カノつぼみや、チャラい先輩土牛(どぎゅう)の役が不明なのですが、映画版では登場しないのでしょうか・・・。そちらも気になります。

nicoopy
松本潤の獅子尾先生も見てみたかったかも〜。
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑