月曜から夜ふかしの心理テストが当たってる!?5匹の動物に順番を付けるとしたら?

公開日: 

2017年3月20日(月)放送の「月曜から夜ふかし」にて、面白い心理テストを紹介していました。

結果を見たマツコと関ジャニ村上も「結構当たってるかも!」と絶賛。

必要なのは、紙と直感だけ!ぜひ挑戦してみてください。

スポンサーリンク

5匹の動物

あなたは、5匹の動物と長い旅をしています。

その5匹とは、

ロバ





たぬき

その旅の途中でさまざまなピンチに遭い、あなたはその度に1匹ずつお別れをしなくてはいけません。

どの動物から別れるか、5匹に順番を付けてください。

考え込まず、直感で決めてくださいね。

心理テストの結果

この心理テストの結果は、

「あなたが困ったときに、何から切り捨てるか」

の順番が分かります。

この5匹の動物たちはこのような意味を持ちます。

ロバ = 仕事

猫 = 恋人

狼 = プライド

牛 = お金

たぬき = 友達

つまり、最後まで残ったものが、あなたが深層心理で本当に大切にしているものなのです。

厳しく言うと、「執着しているもの」と置き換えることもできますね。

この心理テストでは、何から捨てていくかといった順番も分かるので、面白いですね。

マツコの結果

結果を見て「結構、当たってるかも!」とビックリしていた表情を浮かべていましたが、その結果は、

タヌキ(友達)

ロバ(仕事)

牛(お金)

猫(恋人)

狼(プライド)

「つまんないプライドを捨てられずに生きていくのよ、私は。」

「最後はプライドと愛する人だけで生きるんだけど、愛する人すら捨てて、1人で孤独でただプライドだけ維持。金もない孤独死。」

と自分のことを分析。

何だか切ないですね。(笑)

関ジャニ村上の結果

結果を見て「痛いところ突かれた!」と唖然としていたその結果は、

ネコ(恋人)

タヌキ(友達)

オオカミ(プライド)

ロバ(仕事)

ウシ(お金)

さすがです。

やっぱりお金なのですね。(笑)

ネットでも話題

ネット上でも「心理テスト」がトレンドワードのランキングに入るなど話題に。

「私は最後まで恋人を切り捨てないハートフルな人間ですわ。」

「ヤバイ仕事捨てるの早い。プロ意識の低さ。」

「家族3人揃って最初に捨てるものが「恋人」でなんとなく血を感じる」

など、自分の結果を客観的に楽しんでツイートしている人が多いようです。

まとめ

恋人をとるか友達をとるか?

仕事と私どっちが大事なの?

お金のためならプライドを捨てる・・・。

といった普遍的なテーマを含んでいるので、だから面白いんだと思います。

自分や相手の価値観を浮き彫りにすることができるので、覚えておいて損はないですね。

ある意味危険なツールかもしれません。(笑)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑