TAKATSUKING(タカツキング)が森永製菓「おっとっと」の大使に就任!

公開日: 

TAKATSUKING(たかつきんぐ)こと、関ジャニ∞の村上信五が、森永製菓「おっとっと」の大使に就任しました!

この記者会見の模様が、森永製菓のサイトで配信されているのですが、あまりの人気にサーバーがダウンするという自体に!

超人気者のTAKATSUKINGについて調べてみました。

スポンサーリンク

「おっとっと」の大使に就任

おっとっと35周年 森永製菓

↑「おっとっと」とTAKATSUKINGの特設コラボサイトです。

「おっとっと」が今年で35周年ということで、35歳の村上信五が大使に抜擢されたとのこと。

サイト内には、「おっとっと」と村上信五の35年の歴史の写真が並べられ、ファンを感激させています。

そして、「予告」編(19秒)と「記者会見」編(2分)の動画が配信されているのですが、その「記者会見」編の動画がなかなか見れない状況になっています。

動画の内容

海外大物アーティストの記者会見という体で、最初は英語でインタビューに答えています。

首のネックレスは、どうやら「おっとっと」で出来ている様子。(笑)

その真剣な姿が面白い。不思議な魅力です。

TAKATSUKINGとは?

関ジャニ∞のアルバムに収録されている村上信五のソロのラップ曲「愛 Love You」。

そのPVを「月曜から夜ふかし」で見たマツコが、村上信五の出身地である大阪府高槻市のKINGだということで、TAKATSUKING(タカツキング)と命名しました。

その後、番組内でも、事あるごとにこのPVは流れ、マツコにイジリ倒され(笑)、知名度が上がっていきました。

その1年後(2015年)に新曲「LOVE&KING」を出し、さらに2016年には久保田利伸プロデュース曲「王様クリニック」を出し、着実にステップアップをしていきます。

この「王様クリニック」からは、ついに名義も正式にTAKATSUKINGとなりました。

そして今年は大企業・森永製菓と、TAKATSUKINGとしてコラボが実現。

新曲やPVを一緒につくっていくようなので、楽しみですね。

ネット上での声

このコラボ企画の発表にネット上でも盛り上がっています。

「TAKATSUKING」「タカツキング」「おっとっと」「森永製菓」と関連ワードがトレンド入り。

twitterでも、森永製菓への感謝の声や、

「えっ… 森永製菓さん めっちゃエイト推しやな嬉しい」
「森永製菓さんは関ジャニ∞推しですか? ありがとうございます どんどん推しちゃってください」
「TAKATSUKINGに目を付けるとは……森永製菓ただものじゃないぞ……」

サイトがダウンしていて動画が見られない!という悲痛な声や、

「森永製菓の公式サイト混み合いすぎて見れない…」
「森永製菓のサイトがダウンしている模様…さすがKING…」

森永製菓へ貢ぐ宣言をしているファンまで!

「森永製菓さんに敬意を込めて貢がなければ(笑)」
「森永製菓さんに足向けて寝られへん。 買います食べます太ります。」
「森永製菓様によってタカツキングが世に知れ渡る時がきた………! 森永製菓上層部よくGOサイン出した! 森永の株買おうかな」

TAKATSUKINGの人気の凄さが分かります。

まとめ

最初はアルバムの中の1曲として埋もれていた『ラッパーとしての』村上信五。

しかし、番組で取り上げられ、命名してもらい、一流アーティストにプロデュースしてもらい、ついには大企業とコラボ。

またこのニュースが、「月曜から夜ふかし」で取り上げられ、さらに人気に拍車がかかるかもしれませんし、次はマツコとのコラボもあるかもしれませんね。

この快進撃がしばらく続くことは間違いないようです。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑