ブルゾンちえみの声がいい!!あの人に似てる!?人気の1番の理由はコレだった!?

公開日:  最終更新日:2017/04/16

2017年元旦の「おもしろ荘」でブレイクし、今もテレビに引っ張りだこのブルゾンちえみ。

with Bの面白さもあり、二宮和也やローラなどの人気芸能人とコラボしたり、ドラマに出演が決まったりと、まだまだ飽きさせてくれません。

大ブレイクとなったブルゾンちえみですが、いったい何が一番良いのかと言うと、その「声」。

その魅力についてまとめました。

スポンサーリンク

ブルゾンちえみの声がいい

ネタももちろん面白いのですが、一番の魅力はその声。

良く通って聞き取りやすく、耳障りの良い声です。

そして、ツヤのある色っぽい喋り方も特徴的です。

誰かに似てる?

何だかこの声、誰かに似てませんか??

私は、最近「ダウンタウンDX」に出演されていた「沢尻エリカ」の声に似てる!と思いました。

あとは、元AKB48の「前田敦子」の声にも似てますね。喋り方は全然違いますが。

少し上ずった高い感じで、そしてお腹から発声していることが共通しています。

ネット上では?

ネット上では、声優の「高山みなみ」に似ているという噂も。

高山みなみは、数え切れないほどのアニメのキャラクターを担当されていますが、代表的なキャラを挙げると以下の通り。

「名探偵コナン」のコナン
「忍たま乱太郎」の乱太郎
「ドラえもん」のスネ夫のママ
「魔女の宅急便」キキとウルスラ
など。

試しに色々と聞いてみましたが、う〜んどうでしょう。。。

あまり似ていない気がします。

声を良くするには?

ブルゾンちえみのように、「いい声だな」って思われると印象も良くなる気がします。

実際、女性だけではなく、男性芸能人で一気にブレイクした方も、顔はもちろん、その「声」に魅力的な方が多いですよね。

福山雅治、木村拓哉、斎藤工、星野源など、挙げたらキリがありませんが。

それでは、(ブレイクするために)声って良くなるものなのでしょうか?

答えは「YES」です。モノマネ芸人さんがそれを証明してくれています。

色々と調べた所、こういう本も出ているので、試す価値はあるかもしれません。

この本を要約しますと、声の悩みのNo.1は「声が通らない」ということ。

そして、声が通らない原因は、「声の圧力が弱い」「共鳴が少ない」という2つ。

この2つを攻略するためのシンプルなトレーニング法が分かりやすく解説されています。

ただの「大きな声」ではなく、「相手にちゃんと届く声」をマスターできる。

話し方を改善したい方、声に悩んでいる方にはオススメの一冊です。

まとめ

ブルゾンちえみの人気の秘密は、声にありました。

その理由として、大ブレイクする芸能人の共通点は「声がいい」人が多いからです。

芸能人にならずとも、面接で受かりたい、プレゼンでうまくいきたい、モテたい・・・などで悩んでいたら、もしかしたら声を良くすることで、状況が好転するかもしれません。

「声を良くするトレーニング、始めてはいかが?」(ブルゾンちえみ風)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑