すっちーがCM出演!かけんのかと思ったらかけへんのか〜い!の声は誰?きよらグルメ仕立て

公開日:  最終更新日:2017/04/16

吉本新喜劇の「乳首ドリルすな!」でおなじみ、すっちーが「きよらグルメ仕立て」CMに出演。

「お布団をかけてください・・・」と可愛らしい声でせがむ「寝冷えネコ」とのコラボです。

その詳しいCMの内容と、可愛らしい声は誰なのかまとめました。

スポンサーリンク

「きよらグルメ仕立て」CMとは

ケチャップライスでできたなんともかわいい「寝冷えネコ」が、オムレツをお布団に見立て、「お布団をかけてください」と懇願。

オムレツをかけてもらった後の、あったかそうな姿に萌えちゃいますが、もう食べれなくなってしまいますね。。。

このCMは、2016年の広告賞「ACC CM FESTIVAL」マーケティング・エフェクティブネス部門の「総務大臣賞/ACCグランプリ」を受賞しました。

寝冷えネコの声は誰?

そしてこの声がなんともまあかわいい〜。

寺田心くんにも似ていますが、新海誠監督の娘、新津(にいつ)ちせちゃんが担当しています。

すっちーとは?

吉本新喜劇の「ドリルすんのかい!」が有名なすっちー。

芸歴21年の45歳。

最近では、2016年末のガキ使で、西岡徳馬とのコラボが話題になりましたね。

西岡徳馬の熱演の隣で、笑わずに、なおかつ歩調を合わせて相方を努め上げていたことが素晴らしかったですね。

実は、元ビッキーズのボケ担当だったんです!!今知りました!!!

15年以上前ですが、大阪の吉本のライブを観に行った時に、「ビキビキビッキーズ!」と言って飴をお客さんに投げていたのが印象的だったので、しっかりと覚えています。

ビッキーズは2007年に解散し、その後ピンとして「すっちー」という名前で吉本新喜劇に入り、そして2014年に座長になりました。

吉本新喜劇のおばあちゃん役と言えば、小さい頃から見ていた桑原和男(81歳)です。

なので、すっちーももっと大御所かと思いきや、意外と若かったんですね〜。

「すち子ママ篇」が放送

その「きよらグルメ仕立て」CMの新しいバージョンは「すち子ママ篇」。

2017年4月15日(土)から放送です。

▶WEB限定 30秒バージョン

オムレツをかけようとし、寸前で止めてしまうすっちーに「かけんのかと思ったらかけへんのかい!」と寝冷えネコがツッコミを入れる内容。

真顔なすっちーと可愛らしい声のツッコミ。面白さ倍増ですね。

広告賞を受賞した名のあるCMの続編に、吉本新喜劇の代表格すっちーと、可愛らしい声の新津ちせちゃん。

面白くない訳がないですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑