カンナさんのウェディングドレスはどこのブランド?最終話は納得の号泣回
「カンナさーん!」もついに最終回を迎えてしまいました・・・。
毎回ジェットコースターのような展開と、それに立ち向かうカンナさんに元気をもらうことができました。
そして合計100着以上(?)は着ていたであろう衣装も毎回参考になって、とても楽しいドラマでした!
最終回ではなんと、ウェディングドレスまで披露!それもまぁカンナさんらしい、ピッタリなドレスでした。
このウェディングドレス、ドラマの中では、翔子(トリンドル玲奈)がデザインしたという筋書きでしたが、実際のところ、同じドレスは存在しているのでしょうか?
存在していた場合、どこのブランドなのでしょうか?調べてみました!
カンナさんのウェディングドレス
礼(要潤)の再プロボーズ、そしてカンナからの逆プロポーズと大どんでん返しの展開へ。
そして姑(斉藤由貴)のススメもあり、2人は再婚ながら結婚式を挙げることになりました。
そこで目を引いたのはカンナのウェディングドレス。
幸せオーラいっぱいで、ぽっちゃり体型でもものすごく素敵でエレガントでした。
このウェディングドレスは実際に存在しているのでしょうか?
完全オリジナルの筋書きなので市場にはないのかもしれない、でももしかしたらあるのかもしれない。
と、いろいろと探してみましたが、なかなか探すことができませんでした。。
しかし、まったく同じデザインとはいかないものの、極似のデザインを見つけることができました。
それは、リゾートウェディング専門店の、クチュールナオコにありました。
デザイナー水谷直子さんの手掛けるドレスです。
【KCS0040】
オフショルダーで、ドレスのセンターにレースをあしらったデザイン。
大人っぽいですよね〜。クラシカルでシンプルで品があります。
なんと京都店では、人気ランキング1位にもなったことがあるようです。
カンナさんの着用していたドレスは、レースがもう少し全面に出ているデザインでしたね。
肌を思いっきり出しているけれど、ピンポイントで二の腕を隠しているので、カンナさんの体型にも合った、良いバランスです。
次に似ていたドレスはこちら。
オフショルダーで素材を活かした、ザ・シンプルドレス。
レースや刺繍がないので、華やかさに欠けるものの、落ち着いた印象と品の良さが抜群です。
続いて似ていたドレスはこちら。
ここまでくるとカンナさんのドレスとは少し離れてしまいますが、オフショルダーというくくりで。(笑)
まるで映画のワンシーンのよう。「美しい」の一言です。
カンナさん最終回の感想
借金を背負った男に、失業した女。
家族を幸せにできないと諦めた男と、頑張りたいけど頑張る場所がない女。
一旦壊れかけた家族を、突然「ニック難波」が舞い降りて、魔法をかけてくれた。
そんな素敵な最終回でした。
麗音の笑顔が見たくなったからと、ニューヨークから駆けつける。そんなニック難波の生き方ってとても素敵ですね。
何が一番大切かを身を持って考えさせてくれ、その結果、家族みんなで一緒にいることを選びました。
お義父さんも震えながら威厳を見せて(笑)、皮肉しか言わないお義母さんも、最後には悪い人ではないことが垣間見えました。
この家族なら、息子・麗音もすくすくと良い人生を送っていけそうです。
最後にカンナさんが工事現場で働きだすことには衝撃でしたが。しかも三ヶ月経っても。(笑)
まとめ
カンナさんのウェディングドレスは、まったく同じものは探せませんでしたが、クチュールナオコのデザインにとても良く似ていました。
オフショルダーにシンプルな大人デザイン。
いつも派手めなカンナさんからのギャップもまた良かったです。
また数年後、この家族がどうなっているのか、定期的に麗音の成長と共に覗いてみたいなと思ったドラマでした。