サンシャイン池崎が実家に帰らなかったある事情とは?櫻井・有吉THE夜会

公開日:  最終更新日:2017/05/18

「櫻井・有吉THE夜会」(2017年5月18日放送)にサンシャイン池崎が出演します。

貧乏生活を送っていたというサンシャイン池崎ですが、「ある事情」で15年もの間、実家に帰っていなかったとのこと。

その理由は何なのでしょうか?

スポンサーリンク

15年ぶりの帰省

サンシャイン池崎は、1981年の35歳ですから、15年前は20歳。

なんと、大人になってから実家に一度も帰っていないのですね。

大分の大学を卒業後に、お笑いのスクールへ入学。そこからお笑い芸人の道へと進みます。

それから12年の時を経てついにブレイク!

満を持して(?)大人になってから初めて実家に帰ることになります。

15年帰らなかった事情とは?

それでは、20歳から一度も帰らなかった事情とは何なのでしょうか。

調べたところ、特にこれまで、このことについては言及はしていないようです。

その中で、親の不始末で経営した工場が2度も火事に遭い、貧乏だったことが分かりました。

しかし、親と不仲という話も特にしていません。

「櫻井・有吉THE夜会」の予告動画でも仲良く話していますし、仕送りも送っているようなので、仲は良好のようです。

これらのことから予想されるのは、やはり金銭面が理由ということが濃厚です。

「お笑い芸人の道を進んだので、売れるまでは帰らない」ということかもしれませんね。

※2017年5月18日追記

番組内で、やはり「(東京から)鹿児島だからお金がかかる」と話していました。

また、「売れていない時にとんでもない状況を見たら心が折れてしまうと思って、現実を直視しなかった」とも。

今回、本当に帰れて良かったですね。そして、売れた今、親が元気なことがなにより良かったです。

実家の外観が衝撃的

予告動画の中でサンシャイン池崎の実家が映し出されていたのですが、その佇まいが衝撃的です。

トタン屋?とでも言うのでしょうか。

ドアも壊れていて、トイレも壊れていて、風呂もない家。

これには、ネットでもザワザワ。

「サンシャイン池崎のご実家の映像が衝撃的すぎて!!!」

「え、待って、え印象濃すぎる」

「サンシャイン池崎の実家がヤバい予感・・・」

ただ、中に入った様子はそうでもなく、物も一通りきちんとあって、親も明るく、「実家」感あふれた家でした。

外観が外観なだけに安心しました。

しかも、もらった仕送りを息子のためにと貯金しているとのこと。

まさしくその価値観は、自分たちよりも息子のため。本当に素敵な親ですね。

サンシャイン池崎の奥に垣間見える、芯の強さやブレのなさはここから来ているんだと納得しました。

まとめ

これだけブレイクしたので、これからは、たくさん親孝行をして欲しいものです。

お風呂やトイレを新しく・・・、いや、せめて、セキュリティ面で安心できるような家に、ぜひ、引っ越しさせてください。

サンシャイン池崎の審査が厳しすぎない!?IPPONグランプリ
前世から呼吸のように(!)大喜利をやっているというサンシャイン池崎がIPPONグランプリに登場!(2017年5月13日放送)いわゆるイロモノキャラなので、大喜利は苦手で...
サンシャインJOY降臨!!ガキ使で爆笑をさらったセリフ全文
2016年末のガキ使で、一躍大ブレイクになった斎藤工扮する「サンシャイン斎藤」。あの甘いマスクからは想像できない姿には誰もが驚き、爆笑し、そして感動さえ覚えまし...
スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑