浜田雅功が弔問に訪れた芸能人は?ガキ使で松本人志が嫉妬

公開日: 

2017年7月30日(日)放送回は「ガキの使いやあらへんで!」は、ダウンタウンのフリートークでした。

その中で、松本人志が浜田雅功に、

あなた最近イメージアップのために色んな人のお葬式に行きますよね。と暴言。(笑)

どうやら行く時は、自分も誘って欲しい様子。(笑)

なんで50過ぎたおっさんに行きましょうかって誘わなあかんねん、と一刀両断していましたが、松本人志は「ダウンタウン」として行きたかったようですね。

だったら自分から誘えば良いじゃない?と思ってしまいますが、それはまた違うのでしょうね。

松本人志も行きたかったという、浜田雅功が弔問や参列した芸能人の方は誰なのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク

2017年2月 藤村俊二

オヒョイさんこと藤村俊二(82歳)。1月25日に心不全のためお亡くなりになりました。

その後2月14日に行われた「献花の会」に弔問に訪れています。

オヒョイさんと言えば、「ぶらり途中下車の旅」のナレーションのイメージが強いですね。

ダンディで独特な空気が抜けたオシャレ感を醸し出す、唯一無二の俳優というイメージですが、元は振付師。

「ダウンタウンDX」にも良く出演されていましたし、90年代の頃の深夜番組「ダンス・ダンス・ダンス」では、ダウンタウンがMC、オヒョイさんがダンスの審査員だったので、その頃からの長い付き合いですね。

浜田雅功が弔問に訪れていることを、ワイドショーで知ったという松本人志。

「声かけろよ!俺だけ薄情みたいやんけ!」と激怒。

2017年6月 松方弘樹

松方弘樹(74歳)は、1月21日に脳リンパ腫のためお亡くなりになりました。

「松方弘樹を偲ぶ会」が6月6日に行われ、その会に参列しています。

松方弘樹と言えば、言わずと知れた大御所俳優。

一見怖そうに見えますが、お笑いも好きでバラエティにも良く出ているイメージもありますね。

年末の笑ってはいけないシリーズの地球防衛軍24時や、芸能人格付けチェックにも出ていましたので、ダウンタウンとも縁があります。

2014年8月 松本人志の父

芸能人ではないのですが、松本人志のお父さんがお亡くなりになった時も、一週間後くらいに1人で実家に弔問に訪れたようです。

その時の話はお互いしていないようですが、オカンから「めっちゃ泣いてた」と聞いたそうです。

いいエピソードですね。

大阪の家まで、わざわざ足を運んでくれて、そして泣いてくれる。

口には出さずとも心の中ではとても嬉しいのではないでしょうか。

まとめ

浜田雅功が弔問に訪れた芸能人は、藤村俊二、松方弘樹、そして芸能人ではないのですが、松本人志のお父さんでした。

確かに、藤村俊二、松方弘樹は古い付き合いでもあり、良く番組も一緒になったのに、松ちゃんだけ来ないの?って思われそうですね。

行くなら一声かけてもらいたい気持ちも分からなくはないです。

気持ちが大事だから行きたかったら行けや、と松本人志へ返していましたが、いつの日か一緒に行ける日が来ると良いですね。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑