待ってました!オリラジあっちゃんが歴史の先生に!中田歴史塾

公開日:  最終更新日:2017/01/22

500
テレビ朝日の人気バラエティー番組「しくじり先生」で、何度も先生として出演し、熱い授業を行っているオリエンタルラジオのあっちゃん

アインシュタインエジソンなどといった偉人について、名前は知っているけれど、実際にどういうことをしたのか分からない。という方に向けて、分かりやすい授業を行うコーナーも出来ています。

生徒を巻き込み、ドラマを作り、熱くて面白くて分かりやすい。

最近の授業、ピカソについても「アートってよく分からない。」と誰もが持つモヤモヤ感を、独自の解説で一掃してくれました。

もしかしたら、天職は先生かもしれません。

そんなあっちゃんの授業ですが、スペシャル番組のみという物足りなさを感じていました。

それがついに、「中田歴史塾」という特別番組が放送されるとのこと!

これは楽しみです。

中田歴史塾
2時間特番
9月11日(日) 8:58〜

出演者
オリエンタルラジオ中田敦彦
若林正恭(オードリー)
吉村崇(平成ノブシコブシ)
あき竹城
高橋英樹
高山一実(乃木坂46)
西村真二(ラフレクラン)
前園真聖
真野恵里菜

公式ホームページ

ネット上でも、
「やだこれ絶対面白いじゃん。見ようっと。」
「中田先生のお話は本当に興味深く、簡潔でいて面白い。」
「中田歴史塾おもしろそーね。生徒がおもしろいかにもよるけども。」
「やっぱりこれさせたらこいつほんま話術あるな。」

などの声もあがっていて、期待値が高いことが伺えます。

これが好評を得て、レギュラー化してもらえれば、、、と見る前から切に願っています。

歴史について、興味はあるけれど難しくて理解しにくい・・・。

そんな悩みを持つ大人や、受験を控えている学生にとっても見る価値は充分にあると思います。

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑