NHKで紹介されていたゴム製のおもちゃ箱が便利そう

公開日:  最終更新日:2017/01/22

おもちゃ箱と言えば、今遊びたいものが手に届かない。→ひっくり返す。がお決まりのコース。

どこでも見かける家庭の様子ですが、なぜかひっくり返す。→片付ける。のコースにはなりませんよね。(笑)

どうしてなのか、人の心理を深く追求したいところですが、それよりも手っ取り早く解決してくれるおもちゃ箱を見つけました。

それは、側面がゴムで設計されたおもちゃ箱。

scene-1

NHKまちかど情報室で「見えるからいいんです」というテーマで紹介されていたのですが、おもちゃがどこからでも見える、そして手を入れて掴んで引っ張ればすぐ取り出せるという画期的なおもちゃ箱です。

scene-2

まさしく目からウロコ、アイデア商品ですね。

スポンサーリンク

色もカラフルでオシャレなのでインテリアとしても適しています。

上が斜めになっている理由は、側面がゴムのため、上に重たいものを乗せることができないので、子供が座ったりしないようにするためとのこと。

優しい設計です。

あえてデメリットを挙げるならば、値段でしょうか。

税込みで、14,040円です。

おもちゃ箱に14,000円?となると、ちょっと難しいかもしれません。

そのため、「お祝い事のプレゼントに、おばあちゃんおじいちゃんに買ってもらう」ことが一番良いかもしれませんね。(笑)

他にも、形が定まらないけれどもまとめて収納したい。そしてすぐ取り出したいものだけを取り出したい。というものがあれば、子供が大きくなっても有効活用することができるでしょう。

こちらから購入することができます。
ソルシオン トイ ストレージ

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑