カンナさーん!ニック難波(加藤雅也)のキャラが濃い!仕事の救世主現る!?
渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん!」
毎回、体当たりでポジティブなカンナさんに元気と勇気をもらいます。
そんな中、第3話になってキャラの濃い存在が登場!
その名も「ニック難波」。
名前からして強烈です。(笑)
いったいどういう役柄なのでしょうか?
第3話に登場するニック難波
第3話に登場するニック難波は、世界的なクリエイティブ・ディレクター。
カンナさんが勤めるアパレル会社と、企画のコラボをすることになり、そこでカンナの作品を認めてくれる仕事の救世主です!
ファッション界のカリスマと称される彼ですが、その見た目がまたインパクト大です。
サングラスとストールをいつも身につけているのが特徴で、その色がいつも揃っています。
予告動画では黄色で揃えています。
というか、サングラスとストールをとればシンプルでダンディな男性なので、いかに「小物」の力が凄いかが分かりますね。ニック難波を演じるのは?
そんな強烈なキャラ、ニック難波を演じるのは、加藤雅也です。
その溢れる色気がたまらないですね。
加藤雅也は、奈良県出身の54歳。
メンズノンノの創刊号(1986年)のファッションモデルをつとめたのが、芸能界デビューとなります。
創刊当時のメンズノンノの代表的なモデルは、今もなお第一線で活躍している、阿部寛、大沢たかお、風間トオルなどですから、当時から相当イケメンだったことは間違いないですね。
その後、1988年から俳優業を始めたので、芸歴約30年の大ベテラン俳優です。
第3話の展開はどうなる?
なんと、浮気相手の真理(シシド・カフカ)とご対面ー。で終わった第2話。
第3話では、みんなで一緒に海へ遊びに行っているシーンがありました。
みんなとは、お義父さんとお義母さんと元ダンナと元ダンナの浮気相手と息子。
もうカオスですね。窪塚洋介かっ。(笑)
一番気まずいのは浮気相手のはずなのに、なんたる堂々たる姿。
もう世間はそんなこと当たり前ってこと?
そして、その環境を作った元ダンナ!何を考えているの?
と、理解不可能な展開が待ち受けています。
まるで狐につままれた状況ですね。。。
いやいや、妻が一番強し。気をしっかり持ってがんばれ、カンナさん!
まとめ
プライベートはカオス状態になってしまうカンナさん。
しかし、仕事では認めてくれる存在が現れてくれるというシーソー状態。
第3話では、ニック難波は(見た目に反して?)カンナさんの心の拠り所、救世主なんですね。
仕事と家庭と育児。
そのすべてがうまくいく訳はないけれど、逃げずに向き合うことが大事。
そんなことをカンナさんは教えてくれそうです。