カンナさーん!の青ちゃん先生役の工藤阿須加ってどんな人?要潤と三角関係に?
渡辺直美主演のTBSドラマ「カンナさーん!」。
このドラマをより一層、マイルドでほんわかな良い空気にさせているのが青ちゃん先生(工藤阿須加)の存在。
カンナの息子、レオが通う保育園の先生です。
気弱ながらも、子供大好き、そしてカンナさん大好き(?)な先生に毎回癒やされます。
そんな青ちゃん先生こと青田壮介役を演じているのが工藤阿須加。爽やかで短髪でシュッとしてて・・・まさに適役ですね。
いったいどんな人なのでしょうか?
工藤阿須加ってどんな人?
青ちゃん先生役の工藤阿須加は、埼玉県出身の25歳。
イケメンで顔が小さく、スタイルも良いですが、彼を紹介するなら、
「父が、プロ野球チーム・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康である」
ということが一番の特徴ですね。
目の辺りが、ほんとそっくりです。
5年前の2012年、当時20歳の時に、山田涼介と鈴木京香のダブル主演ドラマ「理想の息子」で俳優デビュー。
その後、本人は野球経験はまったくないのですが、やはり父親の関係もあってか、野球選手の役も演じています。
実は、俳優をする前は、野球ではなくテニスのプロを目指していたんですね。
しかし、怪我のためその夢は諦めてしまいました。
とてもイケメンなので、もしかしたら錦織圭に続き、第2のテニスの王子様として注目されていたかもしれませんね。
しかし、神様はテニスではなく、俳優業に導きました。
つまり、俳優業が向いていて、そこで成功していくということなんでしょうね。
青ちゃん先生はカンナさんが好き?
ドラマの中では、名前が青田壮介なので「青ちゃん先生」と呼ばれています。
そして、保育園のユニフォームである青いポロシャツをいつも着ています。
なので、青ちゃん先生という呼び名がしっくり来るし、覚えやすいですね。
そんな青ちゃん先生ですが、カンナさんのことを、肯定的な目線でいつも優しく見守っています。
第1話では、ただ単純にレオ君ママとして好きなのかな、というくらいでしたが、第2話では、ちょっと様子がおかしかったですね。
カンナさんのインスタグラムを、本人であることを隠してフォローして、いつもコメントしていることが発覚したし、(IDはblueberry0218、ここでも青。笑)
ピンチの時に駆けつけて来てくれたし、
カンナさんの仕事の後輩に、「(カンナさんって)良い人ですよね〜」と円満のニコニコ笑顔で言った後、あ!という意味深な表情もしました。
なので、第2話が終わった段階では、もしかして、そうなのでは〜というフラグが立っています。
でも、個人的には、
「カンナさんは元ダンナさんのことが好きだから、その気持ちを尊重してあげよう」
と、ずっと優しいレオ君先生のままで居て欲しいですね。
まとめ
カンナさーん!の青ちゃん先生役の工藤阿須加は、工藤公康のイケメン息子さんで、過去にプロテニスプレーヤーを目指していたこともある、今年でデビュー6年目の俳優でした。
笑顔が爽やかで、見ていて癒される青ちゃん先生。
結構出演シーンが多いので、ストーリー展開に重要な役どころになっていくと思います。
果たして、カンナさんとの恋の行方はあるのでしょうか。
今後の展開が楽しみです。