小沢健二とSEKAI NO OWARIがMステに登場!フクロウの声が聞こえる

公開日: 

オザケンこと小沢健二が、セカオワことSEKAI NO OWARIとコラボすることが発表されました!

2017年9月、本当にセカイノオザワになってしまう日が来るとは。。。

スポンサーリンク

コラボ相手は9月3日に情報解禁

渋谷マルイの壁に掲げられたのは、小沢健二のニューシングルの大型広告。

当初は、コラボレーションのアーティストには「?」で伏せられていました。

そして9月3日の22:30、ボーダーの服を着た4人の作業員が広告を掛け替え、コラボ相手がSEKAI NO OWARIであることが発表されました。

見ていた人たちからは歓声が!このワクワクを喚起させる粋な演出、さすがです。

そして、YouTubeでは、コラボにあたっての短篇動画も配信。(曲は最後にちょっぴり聴けます。)

でもこの2組のコラボって意外じゃないと言いますか、なんだか似てませんか?

高音で効かせる声や歌い方も共通する部分があるし、曲調も似ています。

そしてファンタジーという言葉が似合うような、醸し出す世界観も似ています。

なんなら、SEKAI NO OWARIが小沢健二のカバーなんてやったら最高なのになぁと思っていたところに、このコラボの話!

きっと、お互い惹かれるものがあったのではないでしょうか。

SEKAI NO OWARIのリーダー兼サウンドプロデュースのNakajinは、元々小沢健二のファンでもありますし。

Mステに出演!

そのコラボCDは9月6日に発売されます。

そして、その週の9月8日にはMステに出演!

こちらも当初はコラボ相手の名前は伏せてあったんですね〜。

そして、今はバッチリ名前が掲載されています。

金曜日が楽しみ✨ どんな感じのコラボなんだろ〜😎 #sekainoiwari #小沢健二 #コラボ #Mステ

佳奈@ENDerさん(@sekai_ka_no_na_owari)がシェアした投稿 –

滅多に見ることができない2組の生コラボ。また違った新しい世界観を楽しむことができそうです。

まとめ

1994年にスチャダラパーとコラボしてから23年後に選んだ相手は、SEKAI NO OWARIでした。

いつの時代も優れている彼の嗅覚と、そして最高のパフォーマンス。

おそらくこの曲も、時代を超えた作品になるんだろうな、と早くも期待してしまいます。

Mステの後は、またしばらく頭の中を曲がループし続けることを覚悟して聴こうと思います。(笑)

スポンサーリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
スポンサーリンク
PAGE TOP ↑